案件調査

ストレチアのEAは安全か!?FX投資詐欺の可能性は?

皆さんこんにちは、音羽です!

今回調べていくのは

ストレチア

というオファー。

LINEに登録をするだけで始められる在宅副業だと紹介されていますが、その副業の内容とは一体どういったものなのでしょうか?

広告に書かれている情報だけでなく実際に登録をするとどうなるのかまで詳しく調べてきたので是非最後まで見ていって下さい!

ストレチアの詳しい内容をチェック

ストレチアの詳しい内容をチェック

まず始めにストレチアの広告に書かれている中でポイントとなる部分を一覧にまとめたのでご覧下さい。

商品ページの概要一覧

在宅OK&スマホのみOK

未経験でも気軽に出来る

登録は簡単でサポートもついている

スキルや顔出し不要

今回の案件は自宅でスマホを使って稼ぐ未経験からでも始められる副業オファーとの事ですが、広告に掲載されている画像にはチャートの様な画像が確認出来ますね。

USDと書かれている事からFXを利用した投資案件ではないかとも考えられますが、そうなるとスマホで始められるとの記載から自動売買システムの話にも繋がってきそうですね。

まだまだこれだけでは詳細が全く分からない状態なので広告の細かい箇所にまで注目して調べていきましょう。

ストレチアについて

ストレチアとは

ストレチアの広告を見ていくとFX自動売買を使ってお金を稼ぐとハッキリ記載されていましたが、少し引っかかる箇所が…。

広告には利用者からの声が掲載されていてどの方もサポートに満足をしている上に、しっかりと利益を出しているみたいです。

しかし口コミの中には「毎日が給料日・人生が変わった」など少し大げさに感じる様な記載もあって本当かと疑ってしまいます。

更には稼げると書かれているもののどういったシステムなのかという具体的なロジックの説明などは一切ありません。

自動売買ツールを利用するにおいて実際にどれだけ稼げたのかはかなり大切だと思いますし、本当に利益が出ているならそのデータなども公開出来るはずですよね?

口コミを捏造している?

ストレチアについての情報を集めていると、その信憑性が大きく揺らぐ様な衝撃的な情報が見つかりました。

なんと先程確認した広告に掲載してある口コミですが、それに使われている画像がフリー素材のサイトにある画像と一致するというのです。

念の為確認をしてみたのですが確かに全く同じ顔の写真であり、そうなると利用者からの口コミでは無く運営側が捏造したのではないかと感じてしまいますね…。

利用者からの声だと言ってフリーの画像を使うというのは悪徳業者がよく利用する手口の一つでもあるので、現段階でもかなり危険なオファーだと言えるでしょう。

ストレチアのEAは安全で稼げるのか登録検証!

3稼げる
具体的な実績が無い上に口コミを捏造している恐れがあるなど、お世辞にも安心して利用が出来るとは言えない今回の案件。

今のところ信用が出来る情報が何も公開されていないので、広告に書かれている内容も誇大広告ではないかと感じてしまいます。

ただし大切なのは稼げるかどうかなので、実際にストレチアへと登録をして具体的な内容を見ていきましょう。

怪しい副業の紹介

ランディングページから公式LINEアカウントへと登録をするとすぐにメッセージが送られてきました。

登録ありがとうございます

どちらから追加されましたか?

回答後にお得な公式ラインにご案内致します👸

メッセージにはどこからLINE登録をしたのかと聞かれますが、逆に広告以外からここに辿り着く方法があるのでしょうか?

疑問に感じながらも返信を行うと再度メッセージが送られてきました。

お待ちしておりました
この度は、ご登録頂きありがとうございます!

運用ご希望の方は、下記のメニューボタンを押して、口座開設をお願い致します✨

驚異の利回りを存分に召し上がれ

ホーム画面🏠タイムラインを必ずご確認くださいませ。

なんと早速口座開設をする様にと要求されましたが、まだシステムに関する具体的な内容を一切聞かされていないんですけど?

アフィリエイト目的?

口座の開設は専用のリンクから行う様にと細かく指示をされていた事から運営側の目的は口座開設によるアフィリエイトの報酬ではないかと思われます。

ただし紹介されたFX業者はしっかりと実績があったので詐欺業者へと誘導を行っている訳ではなさそうですね。

その後自動売買ツールを利用するサーバー代として3000円を支払う様に命じられますが、先程紹介されたFX業者でも同じ様な内容のサービスを行っています。

それならFX業者のサービスを利用すれば良いはずですが、何故わざわざ運営側に3000円を渡す必要があるのかと疑問に感じますね…。

ストレチアの特定商取引について

特商法の解説

消費者が新規で商品の購入を行った場合、トラブルが発生しないように注意事項の意味も含めて記載が必要なのが特商法の表記です。

1円でもお金がかかる商品には必ず記載しなければならず、表記をしないという事はそれすなわち法律を破っているのと何ら変わりません。

対面で契約を交わす際にも重要事項の説明は行わなければいけませんが、インターネットの上では特商法の記載がその役割を担う事になります。

「特商法の表記があるから安心」と思っている方もいますが、そもそも義務なので表記があって当然。

重要なのが宣伝や広告と比べた際に違いがあるのか、必要な情報がしっかりと明記されているのかどうかです。

特商法の表記はあるのか?

特商法の確認結果
所在地 〒546-0022
大阪府大阪市東住吉区住道矢田7-1-23

ストレチアでは特商法の記載がありませんでしたが、何故か住所だけは記載されていました。

ただしこの住所を調べたところ表示されたのは1Kという狭い間取りのマンションですが、まさかこんな狭い部屋の中でサービスの運営を行っているというのでしょうか?

しかしそれはかなり考えにくいですし、こういったマンションやアパートを借りている業者は何かトラブルが起きるとすぐに逃げる傾向にあるので注意しなければいけません。

ストレチアの口コミや評価は?

先程も記載したようにストレチアに掲載されていた口コミは到底信頼出来る様な内容ではありませんでした。

またネット上でも口コミを集めてみたのですが、利用者からの声は見つからない上に他のサイトではバッシングを受けています。

自動売買ツールのおかげで、簡単な設定をしておけば基本放置でOKなので副業だけでなく主婦の方にも人気があると掲げていますが実際の評判はありませんでしたので誇大広告を掲げて宣伝している可能性が高いですね。

またストレチアの公式オープンチャットにて情報交換ができるので、チャットを活用して楽しく運用することができるとも謳っていますがオープンチャットまで用意しているにも関わらず評判がないのはかなり気になるところです。

更にストレチアでは比較的スピード感の早いFXでの取引だけでなく、不動産投資やグループホーム投資など、スパンの長い投資情報もリアルタイムで共有しているようで、自分にあった副業を見つけるサポートをしてくれるそうなのですが本当なんですかね?

初期費用は僅か3,000円で参加可能で特殊な機材の購入も必要ないとのことですが、本当に3000円だけで参加可能なのか?

ストレチアの商品ページの内容は誇張した表現ばかりで宣伝していますし、実際の評判すらないのでいくら稼げるといわれても信用はできません。

どう見てもこちらのアパートに会社があるようには考えられない状況ですし、運営元の電話番号や会社名も分からない状況なのでトラブルを招く悪質業者の可能性が高いでしょう。

広告の内容に不信感を募らせているみたいですし、トラブルを招く可能性が高いと注意喚起をしていました。

ストレチアはFX投資詐欺なのか?

ストレチアでは最終的に口座開設や3000円のサーバー代金を要求されますが、支払ったところで本当に利益が出るかどうかは分かりません。

そもそも稼げるという実績もろくに公開されていないシステムを利用する為に3000円も支払う必要が本当にあるのでしょうか?

ストレチアの調査結果

まとめ
本日の評価は

★★★★(まだおすすめできない)

と致します。

まとめ


実績が無く広告を信用出来ない

運営元の情報不明

口コミが捏造された可能性あり

以上の結果からストレチアは全くおすすめはできません。

投資系のシステムを謳ったオファーはネット上に山の様に存在していますが、信頼出来るものは本当に少ないのでしっかりと調べた上で検討して下さい。

オススメの副業紹介コーナー

副業
それでは最後に私からおすすめの副業をご紹介したいと思います!

副業を始める上で大切なのは信頼が出来る情報と出会い、自分で実際に実践をしてみる事になります。

情報を調べているだけであったり、いつまでも悩んだ状態のままでは良くも悪くも何の変化もありません。

確かに新しく何かを始める時に少なからず不安が生じてしまうのは人間なのですから当然の事と言えるでしょう。

しかしそこからリスクを取っても一歩前に踏み出す事で新しい道を切り開く事が出来ます。

気になる副業の正体は…?

このブログで紹介している副業は、ズバリFX自動売買です!

日本の教育方針だと投資に触れる事が無いまま大人になってしまう為、投資に関する知識0の人間が量産される国になります。

その結果、周りにも投資に詳しい人がいないので誰に聞いても「大損をする・借金をする」と、悪いイメージが徐々に浸透していく訳ですね。

確かに投資で借金を負う人はいるのは事実な上に、どういう手法を使ったとしてもリスクが0になる事はありません。

ただし実績があって信頼が出来るようなツールを利用する事によりリスクを抑えて収益を積み重ねていく事を可能にします。

ここで紹介しているツールにはモニター実績があり、信用が出来ると判断したものだけを取り揃えています。

そんな中から有料販売を視野に入れていると噂されているツールを、検証後に無料紹介出来る事が決定!

参加すると特典がついてくる!

更に参加者限定で、

①FX自動売買ツールが無料で利用可能に!
②投資初心者の為の正しい投資との付き合い方ガイド
③無料のLINEサポート+ツール設置の代行

という盛り沢山の特典が用意された当ブログだけの無料モニター案件となっております!

サポートがあるので初心者でも安心して利用出来る様になっており、実績があるので非常に心強いです。

このツールは現在無料のモニターを募集していますが、今後の状況によっては有料に切り替わるので利用を検討している方はお早めに!

利用者の皆さんがしっかりと検討が出来る様、FX自動売買ツールの実績や詳細をまとめた専用ページをご用意しました。

↓↓↓専用ページはコチラ↓↓↓

ライズEA
【50名限定募集!】管理人も最強と評価するライズEA!無料モニター生募集!こんにちは! ブログ管理人の音羽です! 詐欺まがいなFX自動売買システム、または副業情報をつかまされた方へ 朗報です! ...

質問・相談・ご不明な点などがありましたら、まずは1人で悩まずにお気軽にご連絡下さい!

友だち追加