案件調査

アグタイム(agtime)は副業詐欺!?株式会社アグラテジーは信用できるのか

皆さんこんにちは、音羽です!

今回調査をしていくのは

アグタイム(agtime)

という案件。

毎月15万円の安定した収入がスキマ時間だけで達成出来ると言われているもののどういった仕事をして稼ぐのかが気になりますね。

アグタイム(agtime)の詳しい内容をチェック

アグタイム(agtime)の詳しい内容をチェック

まず始めにランディングページから分かる宣伝内容をざっとまとめたのでご覧下さい。

商品ページの概要一覧

スキマ時間で作業可能

月収15万円

無料で相談が出来る

初心者でも利用出来る

今回のオファーは副業初心者でもスキルを身に付けながら月収15万円の安定した収入が手に入る案件との事。

近頃は副業がブームになっているとも言われていて本業以外にも収入源を作って会社に頼らない生活を目指す人が増えていると言います。

しかし今回の案件の様な月15万円をいきなり目指すのはかなりハードルが高いと思うんですが本当に初心者から稼ぐ事は出来るのでしょうか?

アグタイム(agtime)について

アグタイム(agtime)について

広告には15万円の安定した収入を得られるとありますが、具体的にどういった方法で利益を獲得するのかが気になりますね。

副収入を作り出すと言ってもいろいろな方法があると思うんですが、簡単に月15万円の収益を作るなんて聞いた事がありませんけど…。

更にはスキマ時間を使って作業が出来るとありますが、そんな仕事なんて本当にあるのでしょうか?

基本的にはどんな仕事もある程度のまとまった時間を用意して取り組むのが普通だと思うんですが、ちょっとした時間の中で完了する作業があるとは到底思えません。

それにこうした「スキマ時間で働ける・作業が簡単」と謳う様な広告がされている場合は悪質な案件である可能性が高いので注意が必要です。

利益発生までの期間が短い

ランディングページには以下の様なQ&Aが掲載されていたのでご覧下さい。

Q.収益化までにはどれくらい時間がかかりますか?
A.これに関しては人によって取り組める時間や、ノウハウの理解度、 要領の良さが関わってくるので一概には言えません。 ただ、基本的にはどんな人でも1カ月間、 大体1日1~2時間ほど取ってもらえれば、十分に利益を出せると思います。

人によって結果は変わるのは当然だと思いますが、それにしてもたった1ヶ月で利益を出せるなんてあまりにも短すぎないでしょうか?

副業の代表例としてよく挙げられるものにブログがありますけど、ブログの収益化が出来るまでは短くても3ヶ月や半年程度かかると言われています。

ブログ以外にもいろんな副業がありますが、基本的には1ヶ月以上の期間がかかるのが普通だと思うのでそれを考えるとかなり短い期間で収益化が出来る事になります。

アグタイム(agtime)は稼げるのか登録検証!

3稼げる
広告には具体的なビジネスモデルが書かれていなかったので詳細が分からないまま登録をさせられる事になりますね。

これは不親切だと言わざるを得ませんし、具体的な説明もろくにしないまま登録を促す時点で怪しく感じてしまうんですが…。

しかしまだまだ詳細な情報が手に入っていないので危険は承知で実際に登録をしてみたいと思います。

動画クリエイター?

ランディングページから公式LINEアカウントに登録をしたところ以下のメッセージが送られてきます。

■お友だち追加感謝します■

○○さん
はじめまして!😄🍀
どんな副業をご紹介しているのか
ご案内させていただきます!(^ ^)

ご挨拶が遅れました、、!
Agtime運営部です🍀✨
✅【Agtime】では、、
月収(+副収入)として15万~50万を
在宅で、もしくは場所や時間に縛られずに稼いでいく。
『これを目標とします』😁🌹

Agtimeでご紹介する副業ですが、
ズバリ、「”稼げる”動画クリエイター」という副業。

動画クリエイターで
月収15~50万を稼ぐことは簡単なんです😂

✅今参入してももう遅くないの?
✅激戦区になっていないの?
✅あんまり稼げるイメージない。

など色々言われていますが、
月収15万であれば簡単に稼ぐことができます。

メッセージの内容を見てみると、簡単な挨拶の後に動画クリエイターとなって稼ぐと詳細が公開されましたね。

動画クリエイターと言えばyoutuberが真っ先に思い浮かびますが、動画を自分で作り出して稼ぐなんてかなり難しいと思うんですけど…。

電話が必要?

最終的に動画クリエイターとして収益を出していく為には電話でスタッフと直接話をする必要があると言われました。

しかしやり取りをするだけであればメッセージだけでも十分に可能なはずですし、わざわざ電話をしなければいけない理由が分かりませんね。

こういった利用者と電話をする方向へと話を進めている場合は注意が必要で、電話口で高額な料金を請求される事がほとんどです。

恐らくは高額なスクールへの勧誘や情報商材の販売などが待ち受けていると思われるので安易に利用はしない方が良いでしょう。

アグタイム(agtime)の特定商取引について

特商法の解説

消費者が新規で商品の購入を行った場合、トラブルが発生しないように注意事項の意味も含めて記載が必要なのが特商法の表記です。

1円でもお金がかかる商品には必ず記載しなければならず、表記をしないという事はそれすなわち法律を破っているのと何ら変わりません。

対面で契約を交わす際にも重要事項の説明は行わなければいけませんが、インターネットの上では特商法の記載がその役割を担う事になります。

「特商法の表記があるから安心」と思っている方もいますが、そもそも義務なので表記があって当然。

重要なのが宣伝や広告と比べた際に違いがあるのか、必要な情報がしっかりと明記されているのかどうかです。

特商法の表記はあるのか?

特商法の確認結果
販売事業者名 株式会社アグラテジー
運営責任者 関一
所在地 東京都港区六本木7-21-24-505
電話番号 03-6821-2653
メールアドレス support@aggrategy.com

宣伝ページ内には特商法の記載があったのですが、少し気になった点もあるので見ていきましょう。

運営元である株式会社アグラテジーに関してはしっかりと情報が見つかりましたが、調べてみると会社が作られたのは2021年と比較的新しい事が分かります。

こういった作ったばかりの企業は大手の企業と違って、何かトラブルが起きると最悪の場合は会社を潰して逃げられてしまう事もあるので気を付けましょう。

アグタイム(agtime)の口コミや評価は?

次に月に15万円の利益を安定して稼いでいる人が実在するのかを見ていきたいと思います。

結果としてはいくら調べても口コミは見つからず、他のサイトには以下の様な評判が見つかりました。

ただし、もしアグタイムに参加して稼げなかったとしても、その代金はキャンセル・返金できないおそれがありますので、注意してください。

何か怪しい副業を紹介しているのではないか?高額なスクール代を請求されるのでは?と疑問も生まれてきますよね。

アグタイムにLINE登録しても動画クリエイターで稼げる実績もなければ、参加費の情報についても分からないままでした。

『まずは無料相談&説明会』と書かれているため、副業に自信のない方や初心者の方でも安心して開始できる様にも思えますが、どのような説明会を実施しているのか詳細は記載されていません。

アグタイム(Agtime)は、おそらく誇大広告を多用し、悪質にマニュアル販売や有料アプリなどを販売する業者であることが推測できます。

LINE電話で通話した副業のポテンシャルが高い参加者だけを狙い、高額バックエンドを持ちかけてくることが考えられますので、安易にLINE通話はしてはいけません。

広告で詳細が語られていない点が怪しいと感じてる方が多く、最終的に高額な料金を請求される恐れがあると警戒もしている様ですね。

アグタイム(agtime)は副業詐欺なのか?

最終的に高額な料金を請求してくる可能性があると見られますが、そこでお金を支払ったところで確実に稼げる保証はありません。

登録後は相手と電話をする必要があるとの事でしたが、電話口の相手は勧誘を行うプロだと思われるますし言葉巧みに誘導されてしまう恐れもあるので注意しましょう。

アグタイム(agtime)の調査結果

まとめ
本日の評価は

★★★★(まだおすすめできない)

と致します。

まとめ


信憑性の無い広告

運営元の会社が怪しい

利用者が見つからない

以上の結果から全くおすすめはできません。

初心者がいきなり安定して月収15万円を稼げる副業なんてものは存在しないので騙されないようにしましょう。

オススメの副業紹介コーナー

副業
それでは最後に私からおすすめの副業をご紹介したいと思います!

副業を始める上で大切なのは信頼が出来る情報と出会い、自分で実際に実践をしてみる事になります。

情報を調べているだけであったり、いつまでも悩んだ状態のままでは良くも悪くも何の変化もありません。

確かに新しく何かを始める時に少なからず不安が生じてしまうのは人間なのですから当然の事と言えるでしょう。

しかしそこからリスクを取っても一歩前に踏み出す事で新しい道を切り開く事が出来ます。

気になる副業の正体は…?

このブログで紹介している副業は、ズバリFX自動売買です!

日本の教育方針だと投資に触れる事が無いまま大人になってしまう為、投資に関する知識0の人間が量産される国になります。

その結果、周りにも投資に詳しい人がいないので誰に聞いても「大損をする・借金をする」と、悪いイメージが徐々に浸透していく訳ですね。

確かに投資で借金を負う人はいるのは事実な上に、どういう手法を使ったとしてもリスクが0になる事はありません。

ただし実績があって信頼が出来るようなツールを利用する事によりリスクを抑えて収益を積み重ねていく事を可能にします。

ここで紹介しているツールにはモニター実績があり、信用が出来ると判断したものだけを取り揃えています。

そんな中から有料販売を視野に入れていると噂されているツールを、検証後に無料紹介出来る事が決定!

参加すると特典がついてくる!

更に参加者限定で、

①FX自動売買ツールが無料で利用可能に!
②投資初心者の為の正しい投資との付き合い方ガイド
③無料のLINEサポート+ツール設置の代行

という盛り沢山の特典が用意された当ブログだけの無料モニター案件となっております!

サポートがあるので初心者でも安心して利用出来る様になっており、実績があるので非常に心強いです。

このツールは現在無料のモニターを募集していますが、今後の状況によっては有料に切り替わるので利用を検討している方はお早めに!

利用者の皆さんがしっかりと検討が出来る様、FX自動売買ツールの実績や詳細をまとめた専用ページをご用意しました。

↓↓↓専用ページはコチラ↓↓↓

ライズEA
【50名限定募集!】管理人も最強と評価するライズEA!無料モニター生募集!こんにちは! ブログ管理人の音羽です! 詐欺まがいなFX自動売買システム、または副業情報をつかまされた方へ 朗報です! ...

質問・相談・ご不明な点などがありましたら、まずは1人で悩まずにお気軽にご連絡下さい!

友だち追加