案件調査

FULL MOONは副業詐欺!?安全に稼げる副業なのか

皆さんこんにちは、音羽です!

俺の副業リサーチでは、ネット上で急増している様々な副業・投資・ビジネス案件について信頼出来るのかを調査&検証しています。

今回取り上げていくのは

FULL MOON

という案件になります。

FULL MOONの詳しい内容をチェック

FULL MOONの詳しい内容をチェック

まず始めにFULL MOONのランディングページから分かる宣伝内容をざっとまとめたのでご覧下さい。

商品ページの概要一覧

アプリを使った超最新の稼ぎ方!

使用料0円

毎日33000円の入金がスタート‼

アナタの人生がキラキラ輝き始めます!

今回の案件は特定のアプリを利用する事によって毎日33000円が自動的に入金されるというオファーみたいですね。

でもアプリをスマホにダウンロードするだけでお金が毎日振り込まれる様になるなんて話を私は今までに一度も聞いた事がありませんけど…。

それに近頃は簡単にお金が稼げると謳って利用者を誘導してお金を騙し取ると言った詐欺まがいのオファーも横行しているので注意して見ていきましょう。

FULL MOONについて

FULL MOONについて

FULL MOONではスマホに無料のアプリをインストールする事で収入が得られるとの事ですが、こんな凄いアプリが無料で提供されているという点に驚きです。

仮にこれが事実だとしたら私もすぐにダウンロードしたいと思い、実際にアプリストアにて検索をしてみる事にしました。

すると不思議な事にいくら検索を行っても同じ名前のアプリを見つける事は出来なかったんですが、本当に実在するアプリなんでしょうか?

もしくは独自に開発されたアプリでストアには並んでいないという可能性も否定は出来ないでしょう。

しかしそういったストア以外の外部からダウンロードを行う場合は危険なウイルスなどが仕組まれている場合もあるので細心の注意を払う必要があると思います。

ビジネスモデルは?

FULL MOONで一番気になるところは、アプリがお金をどうやって生み出しているのかって部分ですよね?

当然ながら何も無いところから自動的にお金が湧いてくるなんて事はありませんから、収益が発生する仕組みがあるのでしょう。

しかし広告を見てもスマホをタップするだけでお金が稼げるというあまりにも抽象的な表現なのでどういう流れで利用者は利益を受け取れるのかが分かりませんね。

こういったビジネスモデルが不明瞭なままに登録をしなければいけないというのは悪質な副業オファーによく見られる特徴の1つでもあります。

簡単に稼げると書かれていたりビジネスモデルが分からなかったりと、悪質なオファーまっしぐらと言った感じですね。

FULL MOONは安全に稼げる副業なのか登録検証!

3稼げる
広告の内容から特に気になった部分についてピックアップしてお届けしましたが、現状としてはかなり怪しい雰囲気が漂っています…。

しかし詳細が書かれていない以上、広告から分かる情報というのはもう何もありませんので調査の仕様が無いですね。

そこでFULL MOONへと実際に登録をする事によって宣伝ページでは分からなかった新しい情報が手に入るかもしれないので登録検証を行っていきます。

LINE登録をすると?

ランディングページから公式LINEアカウントを友だちに追加すると以下のメッセージが届きます。

ご登録いただきありがとうございます!

ご利用にあたってご対応をお願いします‼

下記の”3つ”と登録してくださいね

下記の3つは、これからご利用いただく上で【♦とても重要♦】なアカウントです

①サポートを追加
②ボーナスを追加
③スペシャル特典を追加

登録をして送られて来たメッセージを見てみるとサポートやボーナスなどの特典を追加する事が出来るそうですね。

しかし不自然に感じたのはボーナスや特典を受け取るのはあくまでも利用者ですから、欲しい人だけが登録をすればいい話ですよね?

どうして運営側が登録を促しているのかが分かりませんし、そもそも毎日お金が入金されるアプリはいつダウンロード出来るんでしょうか?

3つの登録作業

結局①~③を見てみるとLINEアカウントの登録やメールアドレスの登録などでしたが、登録をしたところ悪質な副業情報が大量に送られてきました。

結局はどこまで進んでもアプリが手に入る事は無かったので毎日お金が手に入るアプリというのは存在していない可能性が高いですね。

また運営業者側の狙いは登録させたアカウントから様々な副業やビジネスに関する案件を送り付けて登録をさせる事にあるのでしょう。

これはオプトインアフィリエイトと呼ばれる方法であり運営側だけに報酬が発生するものであり、いくら作業をしたところで利用者が稼げる事はありませんのでご注意下さい。

FULL MOONの特定商取引について

特商法の解説

消費者が新規で商品の購入を行った場合、トラブルが発生しないように注意事項の意味も含めて記載が必要なのが特商法の表記です。

1円でもお金がかかる商品には必ず記載しなければならず、表記をしないという事はそれすなわち法律を破っているのと何ら変わりません。

対面で契約を交わす際にも重要事項の説明は行わなければいけませんが、インターネットの上では特商法の記載がその役割を担う事になります。

「特商法の表記があるから安心」と思っている方もいますが、そもそも義務なので表記があって当然。

重要なのが宣伝や広告と比べた際に違いがあるのか、必要な情報がしっかりと明記されているのかどうかです。

特商法の表記はあるのか?

特商法の確認結果

記載無し

FULL MOONでは特商法の記載が確認出来ませんが、アプリの運営会社の情報が無いなんて事はほとんどありません。

そもそも会社の情報が無いような運営元を信頼するなんて不可能な話ですし、別にやましい事がなければしっかりと記載が出来るはずですよね?

情報が公開されていないって事は公開出来ないだけの理由があるのだと思われるので気を付けた方が良いでしょう。

FULL MOONの口コミや評価は?

FULL MOONの広告では20代~50代の方まで幅広い年齢層の方からの口コミが寄せられていましたが、これは運営側が自分たちで用意した可能性が高いですね。

ネットで調べても広告に掲載されている様な情報は一切見つからず、他のサイトでは以下の評判が見つかっています。

とまぁ、こんな感じで必要以上にLINE登録やをさせられるだけで、毎日33,000円が自動で稼げる事は一切ありませんでした。

また、その後 FULL MOON(フルムーン)のLINEからはビジネスモデル不明確、話が上手すぎる、特商法の記載事項に不審な点がある、特商法の記載もないような、詐欺まがい的な副業案件や投資案件が送られてくるだけ…

つまり、  FULL MOON(フルムーン)のアプリを提供している業者そのもの実態が不明と言う事になりますので、そのような得たいの知れない業者に関わる事自体、大変危険と言えるでしょう!

無料でダウンロードして、タップするだけで毎日33,000円が即日入金されるといいますが、稼ぎ出す方法や仕組みについての具体的な説明が、一切ありません。

仮にそんなアプリが本当にあったとして、「具体的な説明は秘匿情報だから公開できず、参加者だけに特別に公開する」としても、それを無料で提供してくれるという理由がわかりません。

これは、参加者にLINEやメールアドレスの登録をさせて、そうして集めたアカウントをもとにアフィリエイト報酬を稼ぐことが目的の、悪質なオプトインアフィリエイトです。

やはり毎日33000円が入金されるという話を聞いた時点で怪しいと評価している方が多く、危険なオファーであるとも言われていますね。

FULL MOONは副業詐欺になるの?

FULL MOONでは怪しいオファーが届く事はあっても詐欺が行われる心配はあまり無いかと思われます。

しかし届いた情報にアクセスをしてしまうと高額な商品を販売されたり、訳の分からないプランへの加入を求められたりと言った事が考えられるのでお気を付け下さい。

FULL MOONの調査結果

まとめ
本日の評価は

★★★★(まだおすすめできない)

と致します。

まとめ


具体的なビジネスモデルなどが掲載されていない

特商法の記載が無い

オプトインアフィリエイトが目的と思われる

以上の結果からFULL MOONは全くおすすめはできません。

現実的に考えて不自然だと感じた場合は登録をしない方が良いでしょう。

オススメの副業紹介コーナー

副業
それでは最後に私からおすすめの副業をご紹介したいと思います!

副業を始める上で大切なのは信頼が出来る情報と出会い、自分で実際に実践をしてみる事になります。

情報を調べているだけであったり、いつまでも悩んだ状態のままでは良くも悪くも何の変化もありません。

確かに新しく何かを始める時に少なからず不安が生じてしまうのは人間なのですから当然の事と言えるでしょう。

しかしそこからリスクを取っても一歩前に踏み出す事で新しい道を切り開く事が出来ます。

気になる副業の正体は…?

このブログで紹介している副業は、ズバリFX自動売買です!

日本の教育方針だと投資に触れる事が無いまま大人になってしまう為、投資に関する知識0の人間が量産される国になります。

その結果、周りにも投資に詳しい人がいないので誰に聞いても「大損をする・借金をする」と、悪いイメージが徐々に浸透していく訳ですね。

確かに投資で借金を負う人はいるのは事実な上に、どういう手法を使ったとしてもリスクが0になる事はありません。

ただし実績があって信頼が出来るようなツールを利用する事によりリスクを抑えて収益を積み重ねていく事を可能にします。

ここで紹介しているツールにはモニター実績があり、信用が出来ると判断したものだけを取り揃えています。

そんな中から有料販売を視野に入れていると噂されているツールを、検証後に無料紹介出来る事が決定!

参加すると特典がついてくる!

更に参加者限定で、

①FX自動売買ツールが無料で利用可能に!
②投資初心者の為の正しい投資との付き合い方ガイド
③無料のLINEサポート+ツール設置の代行

という盛り沢山の特典が用意された当ブログだけの無料モニター案件となっております!

サポートがあるので初心者でも安心して利用出来る様になっており、実績があるので非常に心強いです。

このツールは現在無料のモニターを募集していますが、今後の状況によっては有料に切り替わるので利用を検討している方はお早めに!

利用者の皆さんがしっかりと検討が出来る様、FX自動売買ツールの実績や詳細をまとめた専用ページをご用意しました。

↓↓↓専用ページはコチラ↓↓↓

ライズEA
【50名限定募集!】管理人も最強と評価するライズEA!無料モニター生募集!こんにちは! ブログ管理人の音羽です! 詐欺まがいなFX自動売買システム、または副業情報をつかまされた方へ 朗報です! ...

質問・相談・ご不明な点などがありましたら、まずは1人で悩まずにお気軽にご連絡下さい!

友だち追加