案件調査

サイバードラゴン(CYBER DRAGON)は実在するのか⁉︎詐欺の可能性は?

皆さんこんにちは、音羽です!

俺の副業リサーチでは、ネットで話題の副業について、本当に稼ぐことができるのか、信用しても大丈夫なのかといった事を考えていきたいと思います!

今回ご紹介させて頂くのは

サイバードラゴン(CYBER DRAGON)

という名前のオファーです。

サイバードラゴン(CYBER DRAGON)の詳しい内容をチェック

サイバードラゴン(CYBER DRAGON)の詳しい内容をチェック
まず始めにサイバードラゴン(CYBER DRAGON)の宣伝内容から見ていきたいと思います。

ランディングページから分かる情報をざっとまとめたのでご覧下さい。

商品ページの概要一覧

完全放置が可能なゲーム

スマートフォンでプレイ可能

1日平均16771円が受け取れる

グランプリを受賞したゲーム

改めて見返してみると、スマホでゲームをプレイするだけで毎日1万円以上の収益が見込めるゲーム案件との事でした。

ゲームで遊んでお金を稼ぐというのは夢物語でしたが、最近では海外を中心に素人でもゲームで収入を得る事が可能になっています。

ただ今回のオファーではゲームの内容などの詳細が分からないんですが、一体どういう案件なのか確認してみましょう。

サイバードラゴン(CYBER DRAGON)について

サイバードラゴン(CYBER DRAGON)について

サイバードラゴン(CYBER DRAGON)は完全放置が可能な現金収集ゲームと宣伝されているんですが、現金収集ゲームなんて聞いた事がありませんよね。

広告の内容から放置ゲームだと推測されますが、放置ゲームとはゲームを起動せずにほったらかしにする事でキャラクターが成長したりアイテムが入手出来るというものです。

また最近ではゲームで遊んだり良い成績を残したりする事によって仮想通貨を報酬として貰えるサービスも多く提供されています。

日本ではまだまだ浸透していませんが、海外では既にゲームで莫大な利益を出している人もいて中には稼いだお金で家を建てたなんて人もいる程です。

しかし今回のオファーではあまりにもゲームに関する情報が少なく一体どういう内容のものなのかが全く分かりませんね…。

1日16771円の収益

サイバードラゴン(CYBER DRAGON)では毎日平均で16771円の利益が発生するとの事ですが、これって一般的な収入のサラリーマンよりも稼げる事になりますよね。

そもそもゲームでこれだけの収入が得られるなら事前に情報を手に入れていた人が参加をしてもおかしく無いですが、今回のアプリは実際に存在しているのでしょうか?

しかしスマホのアプリストアにて検索を行ってもそういった名前のゲームは見つからないんですが、ストアに並んでいないアプリを利用する場合は気を付けなくてはいけません。

ストアにてダウンロード出来るアプリ=安全がある程度確保されているという事になりますが、ストアに無いアプリとなるとウイルス感染する危険性もあります。

いくら稼げるとは言っても普段から使っているスマホをウイルスに感染させてまで利用したいとは思いませんよね。

サイバードラゴン(CYBER DRAGON)は実在するゲームで稼げるのか登録検証!

3稼げる
実際にストアなどで検索を行ってみても同じタイトルのゲームが無かったのでストアには無い独自のルートでダウンロードをするアプリという事になります。

しかし別の考え方をすればストアに無いのではなく、そもそもアプリ自体が存在していない可能性も否定は出来ませんよね。

そこでサイバードラゴン(CYBER DRAGON)に関する更に詳細な情報を集めて本当に稼げるのかを調べてみましょう。

ドラゴンハンター?

ランディングページから公式LINEアカウントへと登録を行うとメッセージが届いたので確認してみます。

ドラゴンハンタープロジェクトに
ご登録ありがとうございます○○さん、ご英断おめでとうございます。このプロジェクトでは
誰もが一度は考えたことがある
1日数万円、数十万円、、の利益💰これを実現させてきた
“門外不出のプログラムを
完全公開致します🔥”

まずは動画をご確認ください!
URL

内容を見ると門外不出のプログラムとありますが、その割にはかなり大々的に広告されていたように感じるのですが…。

メッセージからは動画を確認する様にと書かれているので、この動画の中でもっと具体的な情報を得る事が出来るんじゃないでしょうか?

ナイトグループの岡崎

動画の中ではナイトグループの岡崎という人物が登場する7分程の動画でしたが、今回のゲームがどういう内容のゲームなのかといった情報は全く語られていません。

いくら放置でプレイ出来るゲームとは言ってもジャンルくらいは決まっていると思うんですが、どんなストーリでどういったジャンルのゲームなのかすら語られていませんね。

事前に確認した広告でもただただ稼げるという点だけがアピールされていましたが、ゲーム自体に関する情報は語られていなかった様に感じます。

更に動画は1本で終わりでは無く送られてくる複数の動画を全て視聴しないと全貌が分からない仕様になっています。

この事から今回のオファーはプロダクトローンチと呼ばれる手口を使っている事が分かりますが、最終的には何かの商品を販売される可能性が高いですね。

サイバードラゴン(CYBER DRAGON)の特定商取引について

特商法の解説

消費者が新規で商品の購入を行った場合、トラブルが発生しないように注意事項の意味も含めて記載が必要なのが特商法の表記です。

1円でもお金がかかる商品には必ず記載しなければならず、表記をしないという事はそれすなわち法律を破っているのと何ら変わりません。

対面で契約を交わす際にも重要事項の説明は行わなければいけませんが、インターネットの上では特商法の記載がその役割を担う事になります。

「特商法の表記があるから安心」と思っている方もいますが、そもそも義務なので表記があって当然。

重要なのが宣伝や広告と比べた際に違いがあるのか、必要な情報がしっかりと明記されているのかどうかです。

特商法の表記はあるのか?

特商法の確認結果

記載が見つからない

サイバードラゴン(CYBER DRAGON)では特商法が確認出来なかったんですが、ゲームの運営会社の情報が公開されていないなんてあり得ないでしょう。

運営元が分からないのであればアプリストアで表示されなかった事についても納得出来ますよね。

運営会社が分からない以上はサポートも受けられないので利用者目線で考えても安心して利用する事は出来ません。

特商法の記載がされていない案件は基本的に悪質なオファーである事が多く、トラブルに巻き込まれる可能性も高いのでオススメはしません。

サイバードラゴン(CYBER DRAGON)の口コミや評価は?

サイバードラゴン(CYBER DRAGON)のアプリが実在するならば、既に利用をしている人がいてもおかしくありませんし評価もかなり高いはずです。

しかしいくら調べてもユーザーは見つからない上に、評判もかなり悪く以下の様な悪評が次々に出てきました。

法律を遵守しようとする姿勢が全くなく、これでは消費者保護の精神もあったもんじゃないという事は簡単に理解できるはずです。

サイバードラゴン(CYBER DRAGON ) は ビジネスの基本である 稼げる根拠と なる実績についても 一切記載は ありませんでした。

金銭的にも 余裕のない ターゲット層に 冷静に判断する事を 失わせ 安易に 登録させることが 目的だと 思われます。

特定商取引法の記載がない、または情報が不足している案件の運営元は「わたしは法律を守る気はありません」と宣言しているのと同じなので注意が必要です。

CYBER DRAGON ( サイバードラゴン )は誇大広告及び虚偽記載で消費者を騙す、悪質な業者です。

また実際には存在しないSIDE BUSINESS STORY AWARD 2022というコンテストでグランプリを受賞したと虚偽広告を行い、情報弱者を騙す非常に危険な案件です。

どこを見ても危険だと口を揃えて言っていますし、実績などが無いので稼げる根拠が無いとも書かれていました。

サイバードラゴン(CYBER DRAGON)は詐欺になるの?

サイバードラゴン(CYBER DRAGON)で登録をした際に視聴する事が出来た動画の中ではトレードを行って利益を発生させると語られていました。

もはやゲームの話はどこに行ったのかと疑問に感じてしまいますが、ゲームでお金が稼げるというのは利用者の関心を集める為の誇大広告だった可能性が高いですね。

最終的には高額なFX自動売買ツールなどを販売される事が予想されますが、トレードシステムだった場合も実績が公開されていないので購入する必要は無いと感じます。

サイバードラゴン(CYBER DRAGON)の調査結果

まとめ
今回は、

★★★★(まだおすすめできない)

と評価します。

まとめ


アプリが実在していない可能性が高い

運営会社の情報が無い

トレードシステムの販売が目的か

以上の結果からサイバードラゴン(CYBER DRAGON)は全くおすすめはできません。

ゲームで大金を稼ぐと言っても初期投資が必要だったりとハードルはかなり高いので騙されない様に注意しましょう。

オススメの副業紹介コーナー

副業
それでは最後に私からおすすめの副業をご紹介したいと思います!

副業を始める上で大切なのは信頼が出来る情報と出会い、自分で実際に実践をしてみる事になります。

情報を調べているだけであったり、いつまでも悩んだ状態のままでは良くも悪くも何の変化もありません。

確かに新しく何かを始める時に少なからず不安が生じてしまうのは人間なのですから当然の事と言えるでしょう。

しかしそこからリスクを取っても一歩前に踏み出す事で新しい道を切り開く事が出来ます。

気になる副業の正体は…?

このブログで紹介している副業は、ズバリFX自動売買です!

日本の教育方針だと投資に触れる事が無いまま大人になってしまう為、投資に関する知識0の人間が量産される国になります。

その結果、周りにも投資に詳しい人がいないので誰に聞いても「大損をする・借金をする」と、悪いイメージが徐々に浸透していく訳ですね。

確かに投資で借金を負う人はいるのは事実な上に、どういう手法を使ったとしてもリスクが0になる事はありません。

ただし実績があって信頼が出来るようなツールを利用する事によりリスクを抑えて収益を積み重ねていく事を可能にします。

ここで紹介しているツールにはモニター実績があり、信用が出来ると判断したものだけを取り揃えています。

そんな中から有料販売を視野に入れていると噂されているツールを、検証後に無料紹介出来る事が決定!

参加すると特典がついてくる!

更に参加者限定で、

①FX自動売買ツールが無料で利用可能に!
②投資初心者の為の正しい投資との付き合い方ガイド
③無料のLINEサポート+ツール設置の代行

という盛り沢山の特典が用意された当ブログだけの無料モニター案件となっております!

サポートがあるので初心者でも安心して利用出来る様になっており、実績があるので非常に心強いです。

このツールは現在無料のモニターを募集していますが、今後の状況によっては有料に切り替わるので利用を検討している方はお早めに!

利用者の皆さんがしっかりと検討が出来る様、FX自動売買ツールの実績や詳細をまとめた専用ページをご用意しました。

↓↓↓専用ページはコチラ↓↓↓

ライズEA
【50名限定募集!】管理人も最強と評価するライズEA!無料モニター生募集!こんにちは! ブログ管理人の音羽です! 詐欺まがいなFX自動売買システム、または副業情報をつかまされた方へ 朗報です! ...

質問・相談・ご不明な点などがありましたら、まずは1人で悩まずにお気軽にご連絡下さい!

友だち追加