案件調査

ドリームプランは怪しい副業詐欺!?本当に稼げるのか検証してみた

皆さんこんにちは、音羽です!

俺の副業リサーチでは、ネットで話題の副業について、本当に稼ぐことができるのか、信用しても大丈夫なのかといった事を考えていきたいと思います!

今回ご紹介させて頂くのは

ドリームプラン

という名前のオファーです。

ドリームプランの詳しい内容をチェック

ドリームプランの詳しい内容をチェック
まず始めにドリームプランの宣伝内容から見ていきたいと思います。

ランディングページから分かる情報をざっとまとめたのでご覧下さい。

商品ページの概要一覧

安全に毎月100万円以上稼ぐ

必要なのはスマホのみ

スキル不要&出勤無し

完全無料

改めて見返してみると、スマホを使った月収100万円を稼げる無料の副業情報が送られてくるオファーみたいですね。

最近はスマホアプリの種類もかなり増えていて、アプリの中で収益を出す事も出来ますから中には本当にスマホ1台で高額な月収を達成している人もいると思います。

しかしスマホだけで月に100万円を稼ぐというのは当然ながら誰にでも出来る芸当では無いはずなんですが、本当に宣伝通りの金額が稼げるのでしょうか?

ドリームプランについて

ドリームプランとは

ドリームプランはLINEにて副業情報が配信されるサービスとの事なんですが、やはり注目すべきはその報酬金額で稼げる金額は1ヶ月で100万円。

これってもはや普通の会社員では到底達成出来ない金額ですし、アルバイトなどをしてダブルワークをしても難しいんじゃないでしょうか?

それに100万円が稼げる副業が仮に実在していたとして、それを無料で提供してくれるというのも凄い話ですよね。

本来であればお金をとっても良いと思うんですが、それならば今回の運営会社はどうやって利益を出しているのかが気になります。

広告を見た限りではお金を取られる様な箇所はどこにもありませんが、登録後に何か料金を請求されるのでしょうか?

いいね?動画視聴?

ドリームプランでは実際にどのような仕事をするのかという内容が公開されているのですが、その内容を見てみると驚く程に簡単なものばかり。

具体的には、いいねやコメントをしたり動画視聴、評価などと言ったSNSなどを利用しているなら1回くらいは経験がある様な事ですよね。

なんなら若い世代のSNSを頻繁に利用している人からしたら日常的にやっている作業だと思いますし、仕事とすら言えないレベルだと感じてしまいます。

これならスマホを使い慣れている若い世代の人はもちろんの事、スマホ操作が苦手なお年寄りでも操作を覚えればすぐに出来そうですね。

そしてアルバイトをするよりも断然収入が増えるはずですから、既に提供されているサービスだとしたら若い人達の間でブームになっていてもおかしくないでしょう。

ドリームプランは本当に稼げるのか登録検証!

3稼げる
さてここまで確認をしてきましたが、発生する報酬金額に比べて作業内容があまりにも簡単過ぎるように感じました。

専門的なスキルや知識が求められる仕事で多くの金額が稼げるならまだしも、明らかにバランスが釣り合っていません。

どうして簡単な作業をこなして大金が手に入るのかが分からないので、実際にドリームプランへと登録をしてみたいと思います。

文章に不自然な点がある

ランディングページから公式LINEアカウントに登録をしたところメッセージが送られて来たので確認してみましょう。

○○さん

【ドリームプラン】への登録ありがとうございます

月収50万円目指せる情報をどんどんお伝えしていきます

全て検証済みですので、ご安心ください

一緒に稼げる案件見つけていきましょう!!

【稼ぐポイント】

✅ 複数案件登録

✅ 【3日間】はブロックしない

✅ 自分に合うお仕事を見つける

登録後、配信される内容をしっかり見て自分に合ったお仕事を探すことで高額副収入を得られる可能性がUPします!

===========
(!!!)すぐにブロックは注意
===========

【ドリームプラン】にせっかく登録したのにすぐにブロックしてしまうと

大事な情報やプレゼントキャンペーンなど見逃してしまいますので

【3日間】はブロックしない事をオススメします

この中で私が特に気になったのが、複数案件登録と3日間はブロックをしないという箇所でした。

自分に合った仕事を見つけられると言っている割に運営側は沢山のオファーに登録をさせたがっているようにも見えます。

更にはすぐにブロックはせずに3日間はブロックしない事をオススメしていますが、どうしてブロックをされると思っているのでしょうか?

100万円稼げる案件が送られてくるLINEをブロックする必要が無いと思いますし、3日間とわざわざ期間を設定しているのも気になりますね。

真の目的

登録をしたLINEアカウントからは副業に関する情報が送られてきますが、届いたオファーはどれも先程見た広告の宣伝内容とは大きく異なります。

私が送られて来たのは投資に関する案件や競艇の結果を予想するといったギャンブルを利用した案件です。

でも登録をした人はいいねや動画視聴などをして稼げる仕事だと聞かされている訳ですから、明らかに広告の内容と違いますよね。

ここまで全く違う案件が届くと中には「騙された・詐欺だ」と感じる人だっているはずですし、少なくとも印象は悪くなるでしょう。

恐らく運営側の目的はオプトインアフィリエイトである可能性が高く、案件紹介による報酬を稼ぐ為に作られたオファーだと思います。

ドリームプランの特定商取引について

特商法の解説

消費者が新規で商品の購入を行った場合、トラブルが発生しないように注意事項の意味も含めて記載が必要なのが特商法の表記です。

1円でもお金がかかる商品には必ず記載しなければならず、表記をしないという事はそれすなわち法律を破っているのと何ら変わりません。

対面で契約を交わす際にも重要事項の説明は行わなければいけませんが、インターネットの上では特商法の記載がその役割を担う事になります。

「特商法の表記があるから安心」と思っている方もいますが、そもそも義務なので表記があって当然。

重要なのが宣伝や広告と比べた際に違いがあるのか、必要な情報がしっかりと明記されているのかどうかです。

特商法の表記はあるのか?

特商法の確認結果

記載無し

ドリームプランの広告には特商法の記載が無いので、登録後に送られて来た情報がどこから届いたものかすら分かりません。

実績のあるサービスであるならキチンと会社の情報を明記しているはずですし、その記載が無い時点でおかしいですよね。

それに登録をした先で金銭トラブルなどに巻き込まれたりした場合も特商法の記載が無いのであれば利用者の自己責任となってしまいます。

自分の身や大切な資産を守る為にも登録はなるべく控えた方が良いと感じました。

ドリームプランの口コミや評価は?

ドリームプランに記載されている月収100万円ですが、その金額を稼いでいる人が本当にいるのかどうかで信憑性は大きく変わってきます。

そこで試しに調べてみたのですが当然ながらそんな大金を稼いだ人は見つからず、以下の様なバッシングをしている記事も見つかっています。

私が調査した結果、ドリームプランは稼げない悪質な副業情報を送りつけてくるアフィリエイト業者と判断いたしました。

そんな中でドリームプランはスキル不要、スマホのみ、さらには完全無料とされているわけですなので、やはり注意が必要なのではないでしょうか。

作業に慣れた方なら複数案件に登録してもきちんと仕事をこなすことができるかもしれませんが、初めての方に複数案件に参加することをおすすめしている点は気になりますね。

プレゼントキャンペーンなどがあるようですが、わざわざ3日間を強調するあたり何か裏がありそうな気がしますね。

送ってきた副業が怪しい案件ということも問題ですが、一番は、ランディングページで紹介されていた仕事と全く異なる内容ということではないでしょうか。

最終的には大金を失い借金を抱えてしまうなんてことも十分に考えられますので、ドリームプランのLINEは即ブロックすることをオススメします。

注意を促したりLINEをブロックする様にと警告をしていますが、こんな評判がある時点で利用をしたいとは思えません。

ドリームプランは副業詐欺になるの?

ドリームプランでは広告とはかけ離れた内容の案件を紹介されますが、そういった悪質な手口を使った業者の多くは自分達の報酬しか考えていません。

つまり稼げるのであればどんな詐欺案件でも平気でオススメだと言って紹介してくるはずですから利用は危険だと言えます。

ドリームプランの調査結果

まとめ
今回の最終的な評価は、

★★★★(まだおすすめできない)

となりました。

まとめ


内容を偽った悪質な広告

運営をしている会社が不明

注意喚起の声が見つかる

以上の結果からドリームプランは全くおすすめはできません。

高収入は誰もが夢見るものですが、その道のりは決して簡単では無い事を覚えておきましょう。

オススメの副業紹介コーナー

副業
それでは最後に私からおすすめの副業をご紹介したいと思います!

副業を始める上で大切なのは信頼が出来る情報と出会い、自分で実際に実践をしてみる事になります。

情報を調べているだけであったり、いつまでも悩んだ状態のままでは良くも悪くも何の変化もありません。

確かに新しく何かを始める時に少なからず不安が生じてしまうのは人間なのですから当然の事と言えるでしょう。

しかしそこからリスクを取っても一歩前に踏み出す事で新しい道を切り開く事が出来ます。

気になる副業の正体は…?

このブログで紹介している副業は、ズバリFX自動売買です!

日本の教育方針だと投資に触れる事が無いまま大人になってしまう為、投資に関する知識0の人間が量産される国になります。

その結果、周りにも投資に詳しい人がいないので誰に聞いても「大損をする・借金をする」と、悪いイメージが徐々に浸透していく訳ですね。

確かに投資で借金を負う人はいるのは事実な上に、どういう手法を使ったとしてもリスクが0になる事はありません。

ただし実績があって信頼が出来るようなツールを利用する事によりリスクを抑えて収益を積み重ねていく事を可能にします。

ここで紹介しているツールにはモニター実績があり、信用が出来ると判断したものだけを取り揃えています。

そんな中から有料販売を視野に入れていると噂されているツールを、検証後に無料紹介出来る事が決定!

参加すると特典がついてくる!

更に参加者限定で、

①FX自動売買ツールが無料で利用可能に!
②投資初心者の為の正しい投資との付き合い方ガイド
③無料のLINEサポート+ツール設置の代行

という盛り沢山の特典が用意された当ブログだけの無料モニター案件となっております!

サポートがあるので初心者でも安心して利用出来る様になっており、実績があるので非常に心強いです。

このツールは現在無料のモニターを募集していますが、今後の状況によっては有料に切り替わるので利用を検討している方はお早めに!

利用者の皆さんがしっかりと検討が出来る様、FX自動売買ツールの実績や詳細をまとめた専用ページをご用意しました。

↓↓↓専用ページはコチラ↓↓↓

ライズEA
【50名限定募集!】管理人も最強と評価するライズEA!無料モニター生募集!こんにちは! ブログ管理人の音羽です! 詐欺まがいなFX自動売買システム、または副業情報をつかまされた方へ 朗報です! ...

質問・相談・ご不明な点などがありましたら、まずは1人で悩まずにお気軽にご連絡下さい!

友だち追加