案件調査

THE UTOPIAは投資詐欺!?相場裕子の副業は信用できるのか

皆さんこんにちは、音羽です!

俺の副業リサーチでは、ネットで話題の副業について、本当に稼ぐことができるのか、信用しても大丈夫なのかといった事を考えていきたいと思います!

今回ご紹介させて頂くのは

THE UTOPIA

という名前のオファーです。

THE UTOPIAの詳しい内容をチェック

THE UTOPIAの詳しい内容をチェック
まず始めにTHE UTOPIAの内容から見ていきたいと思います。

ランディングページから分かる情報をざっとまとめたのでご覧下さい。

商品ページの概要一覧

世界最速でFIREを実現させる

超特急片道切符

投資金10万円プレゼント実施中

毎日最低1万円

THE UTOPIAについて

THE UTOPIAについて

THE UTOPIAは毎日最低1万円が何もする事無く受け取る事が出来るとありますが、これって正に不労所得ですよね。

しかしながら私は今までに何もせずに1万円を受け取るなんて話を一切耳にした事がありませんが、一体どういう仕組みになっているのでしょうか?

ここ最近はコロナウイルスの影響もあって副業がブームになっていて、それにあやかって悪徳業者が怪しい案件を多く生み出しています。

1万円が何の作業もせずに発生するという話だけ聞いているとかなり不審に感じますが、ビジネスモデルなどは公開されているのか見ていきましょう。

投資オファー?

THE UTOPIAの広告を見てみるとどういった方法で1万円の不労所得を作るのかが書かれていませんが、ところどころに気になる点があります。

まず宣伝ページの冒頭には投資金10万円をプレゼントが実施されているとあり、更に見ていくと成果が実証された資産運用アプリを使うんだそうです。

また広告上に掲載されているスマホの画像を見てみると、画面には「トレード・BTC/JPY」と言った表記も確認が出来ます。

これらの情報から考察していくと今回のオファーは専用のアプリで仮想通貨のトレードを行って利益を出す案件ではないでしょうか?

ただし投資で利益を確約する事は出来ないはずですが、どうして1万円が稼げると断言が出来るのかが引っかかりますね…。

THE UTOPIAの特定商取引について

特商法の解説

消費者が新規で商品の購入を行った場合、トラブルが発生しないように注意事項の意味も含めて記載が必要なのが特商法の表記です。

1円でもお金がかかる商品には必ず記載しなければならず、表記をしないという事はそれすなわち法律を破っているのと何ら変わりません。

対面で契約を交わす際にも重要事項の説明は行わなければいけませんが、インターネットの上では特商法の記載がその役割を担う事になります。

「特商法の表記があるから安心」と思っている方もいますが、そもそも義務なので表記があって当然。

重要なのが宣伝や広告と比べた際に違いがあるのか、必要な情報がしっかりと明記されているのかどうかです。

特商法の表記はあるのか?

運営責任者 鈴木優次郎
運営会社 合同会社サクセス
登録地 東京都品川区西五反田8-2-5ファインズ五反田ビル4F
メールアドレス utopia3.staff.001@gmail.com
連絡先 080-7428-4277

THE UTOPIAの運営元に関する情報や特商法は記載がされていますが、この中で気になるのはやはり電話番号とメールアドレスですね。

まずメールアドレスを見てみるとGmailが利用されているのが確認出来ますが、Gmailは誰でも無料で作成が出来るアドレスなので他のアドレスに比べて信頼度は低いでしょう。

続いて電話番号を見てみると080から番号が始まっているので携帯電話の番号だと分かりますが、会社用の連絡先が携帯電話の番号って時点で違和感を覚えますよね。

これでは利用者2人から同時に連絡が来た場合、1人しか対応が出来ないのでどちらかは連絡が取れない事になってしまい大変不便でしょう。

THE UTOPIAの口コミや評価は?

THE UTOPIAでは利用者の方と撮影をしたと思われる画像などが掲載されていましたが、ネット上では口コミは一切確認出来ていません。

そうなると広告に掲載された画像は運営側が自分たちで用意したものである可能性が高いと言えますね。

また今回のアプリについて調べていたサイトで評判を見てみました。

イギリスの投資家と一緒にビットコインの自動売買アプリを開発したそうですが、THE UTOPIAのプロジェクト全般に携わっている投資家でありながら、名前も一切出てきませんし、FXや株よりも、値動きの読めないビットコインの自動売買で毎日最低1万円はコンスタントに稼げると言うのが、なんとも夢物語のように聞こえます。

本当に良いものを提供しているのであれば、お金は頂いても全く問題ないのに、あくまで無料で、かつ10万円をプレゼントする…という事自体、逆に警戒しなければいけません。

プロフィールを見る限り、早期リタイアを実現していて実績があるようにみえるのですが、ネットで検索しても相馬裕子のプロフィールを裏付けるような情報は何一つ見つかりませんでした。

プロフィールに書かれていることが本当かどうかはとても疑わしいですね。

増えた資金をいざ出金しようとすると、高額な出金手数料を取られたり、リアルなシステムを利用するには高額な料金がかかるなどといって勧誘してくる可能性が高いです。

アプリの開発者である相場裕子氏に対して怪しいと不信感を募らせている方が多く、10万円のプレゼントに警戒をしている方もいますね。

THE UTOPIAは稼げるの?登録検証!

3稼げる
宣伝ページには稼げると書かれているものの、本当に稼いだという実績が無い以上は信用するのは危険です。

最近では誇大広告を使って利用者の興味や関心を集めて登録をさせるという詐欺まがいの手口も横行しているので特に注意しましょう。

ただしこのままでは詳細が分からないのでTHE UTOPIAへと実際に登録をしてみたいとお思いますので、どうなるのか皆さんも一緒にご覧下さい。

メールアドレスを登録

ランディングページからメールアドレスを入力して登録ボタンを押すとすぐにメールで返信が届きます。

はじめまして。相馬 裕子です。

この度は完全自動で毎日最低1万円、
毎月最低50万円の不労所得が手に入るプロジェクト

「THE UTOPIA」にご参加いただきまして誠にありがとうございます。

投資金10万円プレゼントの詳細につきましてもお話ししておりますので
まずはこちらの動画を必ずご視聴ください。
↓ ↓ ↓
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「THE UTOPIA」第“1”話

参加費&アプリ利用料0円!
完全自動で毎日最低1万円。

毎月最低50万円の不労所得が手に入る
資産運用アプリと投資金10万円を”無料贈呈”
↓  ↓  ↓
動画リンク
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

プレゼントやアプリの詳細はメッセージから視聴が出来る専用の動画にて話しているとの事なので早速見てみましょう。

インタビュー動画

動画では参加者の方がインタビューに答えていましたが、ネット上では一切口コミも無かったのにどこから利用者を集めたのでしょうか?

どの方も稼げたと言っていますが、この人達は運営側が事前に用意していたと考えるのが妥当ですね。

動画の視聴が終わるとアプリを利用出来るようになると言われましたが、案内されたのはとあるウェブページでした。

アプリと言っておきながらウェブページに誘導をしている時点でおかしいですし、そもそもアプリが実在しない可能性も出てきましたね。

THE UTOPIAは投資詐欺?

THE UTOPIAでは最終的に専用のページに案内され、そこでは宣伝内容の通りどんどん利益が増えていきます。

でもあくまでページ上の数字が変わっているだけであり、専門的な知識があれば簡単に作れる仕組みです。

アプリを使って稼げていると利用者に錯覚をさせて最終的には出金手数料や製品版への移行などと言って高額な料金を請求する事が目に見えていますね…。

THE UTOPIAの調査結果

まとめ
今回の最終的な評価は、

★★★★(まだおすすめできない)

となりました。

まとめ


悪質な誇大広告で実績が無い

特商法に不自然な箇所がある

アプリが存在していない可能性あり

これらの理由から個人的にはTHE UTOPIAの利用には注意が必要だと感じました。

投資で大きな利益を出す為にはそれ相応のリスクがあるものですから、甘い誘惑に騙されないようご注意下さい。

オススメの副業紹介コーナー

副業
それでは最後に私からおすすめの副業をご紹介したいと思います!

副業を始める上で大切なのは信頼が出来る情報と出会い、自分で実際に実践をしてみる事になります。

情報を調べているだけであったり、いつまでも悩んだ状態のままでは良くも悪くも何の変化もありません。

確かに新しく何かを始める時に少なからず不安が生じてしまうのは人間なのですから当然の事と言えるでしょう。

しかしそこからリスクを取っても一歩前に踏み出す事で新しい道を切り開く事が出来ます。

気になる副業の正体は…?

このブログで紹介している副業は、ズバリFX自動売買です!

日本の教育方針だと投資に触れる事が無いまま大人になってしまう為、投資に関する知識0の人間が量産される国になります。

その結果、周りにも投資に詳しい人がいないので誰に聞いても「大損をする・借金をする」と、悪いイメージが徐々に浸透していく訳ですね。

確かに投資で借金を負う人はいるのは事実な上に、どういう手法を使ったとしてもリスクが0になる事はありません。

ただし実績があって信頼が出来るようなツールを利用する事によりリスクを抑えて収益を積み重ねていく事を可能にします。

ここで紹介しているツールにはモニター実績があり、信用が出来ると判断したものだけを取り揃えています。

そんな中から有料販売を視野に入れていると噂されているツールを、検証後に無料紹介出来る事が決定!

参加すると特典がついてくる!

更に参加者限定で、

①FX自動売買ツールが無料で利用可能に!
②投資初心者の為の正しい投資との付き合い方ガイド
③無料のLINEサポート+ツール設置の代行

という盛り沢山の特典が用意された当ブログだけの無料モニター案件となっております!

サポートがあるので初心者でも安心して利用出来る様になっており、実績があるので非常に心強いです。

このツールは現在無料のモニターを募集していますが、今後の状況によっては有料に切り替わるので利用を検討している方はお早めに!

利用者の皆さんがしっかりと検討が出来る様、FX自動売買ツールの実績や詳細をまとめた専用ページをご用意しました。

↓↓↓専用ページはコチラ↓↓↓

ライズEA
【50名限定募集!】管理人も最強と評価するライズEA!無料モニター生募集!こんにちは! ブログ管理人の音羽です! 詐欺まがいなFX自動売買システム、または副業情報をつかまされた方へ 朗報です! ...

質問・相談・ご不明な点などがありましたら、まずは1人で悩まずにお気軽にご連絡下さい!

友だち追加