案件調査

黄金ファンド・ジパングは稼げるのか!?投資詐欺の可能性は?

皆さんこんにちは、音羽です!

俺の副業リサーチでは、ネットで話題の副業について、本当に稼ぐことができるのか、信用しても大丈夫なのかといった事を考えていきたいと思います!

今回ご紹介させて頂くのは

黄金ファンド・ジパング

という名前のオファーです。

黄金ファンド・ジパングの詳しい内容をチェック

黄金ファンド・ジパングの詳しい内容をチェック
まず始めに黄金ファンド・ジパングの内容から見ていきたいと思います。

ランディングページから分かる情報をざっとまとめたのでご覧下さい。

商品ページの概要一覧

元本増加100%到達をかかげた新プロジェクト

安心を担保しながらスピーディーに稼いでもらいます

2022年の新投資

無料体験者を150名限定で受付中

黄金ファンド・ジパングについて

黄金ファンド・ジパングについて

黄金ファンド・ジパングの一番の特徴は保証が付いた投資案件との事ですが、どうやらこの保証というのは元本保証なんだそうです。

確かに投資系のサービスで元本割れが起こらないサービスも提供されていますが、1億円や2億円の資産を構築出来るサービスなんて聞いた事がありません。

しかし広告をよく見てみると元本増加100%到達を掲げたと書かれていますが、つまりあくまでも目標という訳ですから必ず増える訳では無いって事ですよね?

また保証についても保証出来るレベルを追求しているだけなので保証が付いている訳では無いのでしょう。

江守哲

今回の黄金ファンド・ジパングでは世界的投資家の江守哲という方が発起人となっていると書かれていますね。

この方の経歴を見てみると正にエリート街道を突き進んできた様な印象を受けますが、中でも凄いのが稼ぎすぎてファンドを停止に追い込んだというエピソードです。

これが事実だとしたら前代未聞の出来事になりますが、1人の投資家が利益を出し過ぎてファンドが止まるなんて事は本当に起こるのでしょうか?

そもそもそんな事があったらネット上でも何かしら情報が出てくるはずなんですが、どれだけ調べてもその情報が見つかりませんね…。

最近の悪質なオファーでは誇大広告を利用するケースが増えていますが、このページに書かれている内容は果たして事実なのでしょうか?

黄金ファンド・ジパングの特定商取引について

特商法の解説

消費者が新規で商品の購入を行った場合、トラブルが発生しないように注意事項の意味も含めて記載が必要なのが特商法の表記です。

1円でもお金がかかる商品には必ず記載しなければならず、表記をしないという事はそれすなわち法律を破っているのと何ら変わりません。

対面で契約を交わす際にも重要事項の説明は行わなければいけませんが、インターネットの上では特商法の記載がその役割を担う事になります。

「特商法の表記があるから安心」と思っている方もいますが、そもそも義務なので表記があって当然。

重要なのが宣伝や広告と比べた際に違いがあるのか、必要な情報がしっかりと明記されているのかどうかです。

特商法の表記はあるのか?

販売業者 投資助言代理業(投資顧問業)関東財務局長(金商)第2267号
クロスリテイリング株式会社
運営責任者 松野有希
所在地 〒130-0013
東京都墨田区錦糸一丁目2番1号
アルカセントラル12F
電話番号 03-5244-5377
メールアドレス zipangu@cross-academy.jp
表現、及び商品に関する注意書き 本商品に示された表現の受け止め方には個人差があり、必ずしも利益や効果を保証したものではございません。

黄金ファンド・ジパングの運営元に関する情報や特商法は記載がされていたものの、内容を見てみると運営会社はクロスリテイリング株式会社です。

確か最近もこの会社が提供しているオファーについて注意喚起をする記事を書いたばかりなんですが、こうも早く次の案件が出てくるって凄いですよね。

クロスリテイリング株式会社は投資系のオファーを次々に生み出している会社ですが、その手口は極めて悪質。

現実離れした高額な報酬金額などを記載した誇大広告を使って利用者を登録させた上で、最終的には高額なFX自動売買システムの販売を行う事が目的です。

別に購入したツールで宣伝通りの利益を稼げるのであれば問題ありませんが、ネット上の評判を見てみると稼げるという評判を私は一切聞いた事がありません。

黄金ファンド・ジパングの口コミや評価は?

黄金ファンド・ジパングでは口コミの検索を行ったところ、正式に情報が公開されるのは8月18日との事でした。

そこで無料で体験出来る方を150名限定で募集するらしいので、その日以降にならないと利用者からの口コミが見つかりそうもないですね。

ただし既に今回のオファーについての調査をしているサイトがあったので確認してみると、

言っていることは立派ですが、投資先もわからず、稼ぐためのロジックも開示されていないため信憑性に欠けます。

江守哲の黄金ファンド・ジパングについての詳細はわかっていませんが、10万円が2億円になるなんて甘い言葉に惑わされて安易に参加するのは避けた方がいいでしょう。

江守哲の黄金ファンド・ジパングも漏れなく同様の販売手法をとっていることからも、後の高額バックエンドへと誘導する目的があるとみて間違いないでしょう。

そのため、今回の黄金ファンド ジパングでも無料で登録できると謳い、最終的には高額な参加費を請求されることが予想できます。

黄金ファンド ジパングは無料ではなく有料の投資プロジェクトであるため、注意してください。

始めに結論からお伝えすると、江守哲の黄金ファンド ジパングの投資は、クロスリテイリングが紹介している投資のため、参加には注意してください。

まだ情報が公開されていないにも関わらず、既にネット上では酷評されておりどのサイトでも稼げないと言われて注意喚起が行われています。

更に最終的には有料の案件になると書いている記事もあったので、やはり他の方もシステムの販売などがあると睨んでいるようですね…。

黄金ファンド・ジパングは稼げるの?登録検証!

3稼げる
今回のプロジェクトは8月18日に正式な情報公開がされるという事もあるので、詳細までは確認が出来ていません。

ただし既に無料体験の募集が始まっているみたいですが、誇大広告を多用する会社の宣伝ページだけを見て参加を決める事は出来ないですよね。

そこで黄金ファンド・ジパングへと登録をしていくと最終的にどうなるのかを一緒に見ていきましょう。

2つのサービスへと登録

広告から進んでいくと公式LINEアカウントとチャットワークに登録する様に言われますが、メッセージのやり取りをするだけならどちらか1つで十分事足りると思いますが…。

暫くするとメッセージが届きます。

世界初・新プロジェクト
ジパングへようこそ。

○○さんに今後の
スケジュールを
お伝えします。

🔔8月8日(月)13時
限定サイトオープン!

🔔8月13日(土)13時
シークレット映像公開!

🔔8月16日(火)13時
最新情報の公開!

🔔8月18日(木)13時
全ての情報の解禁!!

【 日 本 初 上 陸 】

1つも見逃せない
最高峰の情報を
お届けしますので、お楽しみに。

※一定期間経過後、
全ての情報は非公開となります。
どうかご了承ください。

メッセージでは今後のスケジュールが記載されているだけで、どうやって稼ぐのかなど詳細はまだ知る事が出来ないみたいですね。

動画視聴

またプロジェクトの予告動画を見る事が出来たのですが、広告の内容をそのまま動画にしただけといった感じなので詳細は不明。

動画は予告編が1つと1~3話までの計4つですが、これは情報を敢えて細かく分けて発信をして利用者の興味や関心を高める狙いがあります。

これはプロダクトローンチと呼ばれる手法ですが、この手口が利用されている案件では最終的に高額なオファーが待ち受けている事がほとんどなので気を付けましょう。

黄金ファンド・ジパングは投資詐欺?

黄金ファンド・ジパングを開発した江守哲という人物について調べていくと、何と過去に経営していた会社にて利用者とトラブルを起こしている事が分かりました。

裁判にまで発展し最終的には1億円を支払う様にと江守哲に命令を出したものの、何と江守哲は会社を倒産させて自己破産をする事で支払いをしなかったと言います。

皆さんはそんなトラブルを起こしている人物が関わっている投資案件を利用したいと思いますか?

黄金ファンド・ジパングの調査結果

まとめ
今回の最終的な評価は、

★★★★(まだおすすめできない)

となりました。

まとめ


プロジェクトの主催者が過去にトラブルを起こしている

運営会社の評判がとても悪い

悪質な誇大広告が使われている

これらの理由から個人的には黄金ファンド・ジパングの利用には注意が必要だと感じました。

投資で多くの利益を出そうとする場合はリスクが生じる為、安全に高額な収益を出せると書かれている時点で利用は控えましょう。

オススメの副業紹介コーナー

副業
それでは最後に私からおすすめの副業をご紹介したいと思います!

副業を始める上で大切なのは信頼が出来る情報と出会い、自分で実際に実践をしてみる事になります。

情報を調べているだけであったり、いつまでも悩んだ状態のままでは良くも悪くも何の変化もありません。

確かに新しく何かを始める時に少なからず不安が生じてしまうのは人間なのですから当然の事と言えるでしょう。

しかしそこからリスクを取っても一歩前に踏み出す事で新しい道を切り開く事が出来ます。

気になる副業の正体は…?

このブログで紹介している副業は、ズバリFX自動売買です!

日本の教育方針だと投資に触れる事が無いまま大人になってしまう為、投資に関する知識0の人間が量産される国になります。

その結果、周りにも投資に詳しい人がいないので誰に聞いても「大損をする・借金をする」と、悪いイメージが徐々に浸透していく訳ですね。

確かに投資で借金を負う人はいるのは事実な上に、どういう手法を使ったとしてもリスクが0になる事はありません。

ただし実績があって信頼が出来るようなツールを利用する事によりリスクを抑えて収益を積み重ねていく事を可能にします。

ここで紹介しているツールにはモニター実績があり、信用が出来ると判断したものだけを取り揃えています。

そんな中から有料販売を視野に入れていると噂されているツールを、検証後に無料紹介出来る事が決定!

参加すると特典がついてくる!

更に参加者限定で、

①FX自動売買ツールが無料で利用可能に!
②投資初心者の為の正しい投資との付き合い方ガイド
③無料のLINEサポート+ツール設置の代行

という盛り沢山の特典が用意された当ブログだけの無料モニター案件となっております!

サポートがあるので初心者でも安心して利用出来る様になっており、実績があるので非常に心強いです。

このツールは現在無料のモニターを募集していますが、今後の状況によっては有料に切り替わるので利用を検討している方はお早めに!

利用者の皆さんがしっかりと検討が出来る様、FX自動売買ツールの実績や詳細をまとめた専用ページをご用意しました。

↓↓↓専用ページはコチラ↓↓↓

ライズEA
【50名限定募集!】管理人も最強と評価するライズEA!無料モニター生募集!こんにちは! ブログ管理人の音羽です! 詐欺まがいなFX自動売買システム、または副業情報をつかまされた方へ 朗報です! ...

質問・相談・ご不明な点などがありましたら、まずは1人で悩まずにお気軽にご連絡下さい!

友だち追加