案件調査

モンスター(Monster)は稼げる副業!?投資詐欺の可能性は?

モンスター(Monster) トップ

皆さんこんにちは、音羽です!

俺の副業リサーチでは、ネットで話題の副業について、本当に稼ぐことができるのか、信用しても大丈夫なのかといった事を考えていきたいと思います!

今回ご紹介させて頂くのは
モンスター

という名前のオファーです。

モンスターの詳しい内容をチェック

モンスター(Monster) 説明
まず始めにモンスターの内容から見ていきたいと思います。

ランディングページから分かる情報をざっとまとめたのでご覧下さい。

商品ページの概要一覧

毎日最低3万円稼げる!!

ワンタップで15分後に利益確定!!

勝率94%!!

モンスターについて

モンスターは「今、最も勢いのある金融大国ドバイ発!!」ということで、ワンタップ138万円も稼ぐことが可能なFXの自動売買アプリのようです。

その勝率は94%で、毎日最低でも3万円は稼ぐことができるとされていますが、話がうますぎて簡単には信用できませんね。。

毎日3万円を達成するために必要なことは、「アプリに通知が届いたら、アプリを開いてボタンをタップする」だけで、その15分後には利益が確定するとされています。

それが事実なら、誰でも簡単に稼ぐことができるので、この世には一人もまともに仕事する人がいなくなりそうなほどすごいですね。

しかし、この漠然とした説明については詳細が明かされていないため、どのような通知が届くのか、どのようなボタンをタップするのか、なぜそれで稼げるのか、なぜ3万円なのかというような重要な部分は一切分かりません。

その仕組みもわからないのに初めてみようとは思えないと思うのですが・・・登録すればそれがわかるというようなニュアンスも書いてありますが、なぜ登録前だと公開できないのでしょう。

また、ランディングページ上には「成果を100%保証するものではない」「社員19名をベースにモニター実施したイメージ」などという記載があります。

つまり、勝率94%と言っても稼げない可能性があり、毎日3万円をもらえない可能性があるということですね。

「最低3万」「利益確定」とまで書いてありましたが、それでは一体どれくらい稼げる可能性があるのか、全く分かりませんね。

モンスターへの参加

モンスター(Monster) 登録
モンスターはメールアドレスとLINEを登録することによって参加ができます。

その後にプロジェクトに関する解説の動画を視聴することで、専用のアプリを無料ダウンロードして毎日最低3万円を手に入れることができるそうです。

実際にLINEを登録してみると、梅本千穂という方からメッセージが送られてきます。

当初の説明通り動画を見るように促されるのですが、ここには第一話という表記がされていました。

つまり、第二話、第三話と動画が続くわけです。

これはプロダクトローンチという方法で徐々にユーザーの興味を引く方法ですが、残念なことに悪徳な副業でよく使われる方法でもあります。

肝心の動画の中身はランディングページとほぼ同様で、相変わらずアプリについての詳細が語られることはありません。

ただただ稼げるという情報で興味を持たせておいて、最終的に高額なバックエンドへの誘導が目的である可能性がありますね。

また、LINE登録後にアプリを紹介されますが、実際にはアプリではなくWEBページ内のコンテンツのようになっています。

画面上では資産が自動で増えていく様が確認できますが、はっきりとした取引の内容が確認できないこともあるため、デモ画面である可能性が高いです。

このデモ画面に関しては、ユーザーの興味を引くと同時に、何もしなくても簡単に稼ぐことができると思わせるために作られている可能性があり、その証拠に出金や入金はできません。

ではどうしても稼いだお金を出金したい場合はどうしたらいいのかというと、ここで有料のコンテンツへ誘導されるというわけですね。

ただ、デモ画面で稼げていたからといって、本番環境でも同じように稼げるのかどうかは保証されていないはずなので注意しましょう。

当然、かけたお金の分を稼げるならばいいのですが、その確証もないのに登録をしてしまうと、後から泣きをみる羽目になるかもしれませんね。

モンスターの関係者

モンスターの関係者である梅本氏については、中東系プライベートバンクトレーダーという仕事で累計1,000億円という資産を運用してきたそうです。

その独自のノウハウを完全にシステム化して、アプリ化したものがモンスターということですね。

モンスターの名前の由来も、「安定性・破壊力・簡易性」などが怪物級であることから、一部のユーザーにモンスターと言われたことのようです。

しかし、この梅本氏について調べてみても、特に経歴やブログ、セミナー情報など見つかりません。

モンスターと名付けた一部ユーザーなども確認ができないため、おそらく架空の人物である可能性が高いですね。

キャリアのある人物がプロデュースしたのであれば、ユーザーが安心するというような心理をついているのかもしれませんね。

ただ、そうすると、梅本氏が作ったアプリというもの自体、存在が怪しくなってくるのも事実です。

モンスターの特定商取引について

特商法の解説

消費者が新規で商品の購入を行った場合、トラブルが発生しないように注意事項の意味も含めて記載が必要なのが特商法の表記です。

1円でもお金がかかる商品には必ず記載しなければならず、表記をしないという事はそれすなわち法律を破っているのと何ら変わりません。

対面で契約を交わす際にも重要事項の説明は行わなければいけませんが、インターネットの上では特商法の記載がその役割を担う事になります。

「特商法の表記があるから安心」と思っている方もいますが、そもそも義務なので表記があって当然。

重要なのが宣伝や広告と比べた際に違いがあるのか、必要な情報がしっかりと明記されているのかどうかです。

特商法の表記はあるのか?

モンスター(Monster) 特商法
モンスターの特商法に関する情報や運営元に関する情報は確認できました。

しかし、電話番号が携帯電話であることや、メールアドレスが取り替えのきくフリーメールであることから、企業としての信用は確立できていません。

社員が19人もいて、94%も勝ち続けているような会社が、会社に電話を置いていないということは考えにくいです。

また、モニター自体は無料とされていましたが、最終的にお金がかかる可能性がある以上、販売価格や返金についての記載も欲しいところですが、それがないということは返金などには応じてくれない可能性もありますね。

そもそも隠すような情報でないものを隠しているあたり、信用とはかけ離れていきそうです。

モンスターの口コミや評価は?

モンスターに関しては、特にいい口コミというのは確認できませんでした。

これほど簡単に稼げるアプリが実在するのであれば、ユーザーはもちろん、メディアなどでももう少し取り上げられてもいいような気がしますが・・・

やはりユーザーがいないか、ネガティブな口コミ通り怪しい副業なのか、どちらかに思えてしまいますね。

モンスターは稼げるの?

3稼げる
ランディングページ上に一応実績のようなものは確認できましたが、資産の増減など具体的な情報がなく、作りも簡易的であるため捏造の可能性なども考えると信用できません。

実際に稼げるという口コミもなく、根拠も提示されてないため、稼げないと思った方がいいかもしれませんね。

モンスターは詐欺になるの?

無料モニター自体は存在するので問題ないかもしれませんが、誇大広告などでユーザーを集めていると判断されれば問題になるでしょう。

運営元や副業の情報が明確でない以上、登録自体は慎重に行った方がいいかもしれませんね。

モンスターの調査結果

まとめ
今回の最終的な評価は、
★★★★(まだおすすめできない)
となりました。

まとめ


アプリの詳細が不明

運営元を信用しきれない

誇大広告の可能性

実際に稼げるという確証が得られない以上、お金をかける可能性を考えるとお勧めができませんでした。

オススメの副業紹介コーナー

副業
それでは最後に私からおすすめの副業をご紹介したいと思います!

副業を始める上で大切なのは信頼が出来る情報と出会い、自分で実際に実践をしてみる事になります。

情報を調べているだけであったり、いつまでも悩んだ状態のままでは良くも悪くも何の変化もありません。

確かに新しく何かを始める時に少なからず不安が生じてしまうのは人間なのですから当然の事と言えるでしょう。

しかしそこからリスクを取っても一歩前に踏み出す事で新しい道を切り開く事が出来ます。

気になる副業の正体は…?

このブログで紹介している副業は、ズバリFX自動売買です!

日本の教育方針だと投資に触れる事が無いまま大人になってしまう為、投資に関する知識0の人間が量産される国になります。

その結果、周りにも投資に詳しい人がいないので誰に聞いても「大損をする・借金をする」と、悪いイメージが徐々に浸透していく訳ですね。

確かに投資で借金を負う人はいるのは事実な上に、どういう手法を使ったとしてもリスクが0になる事はありません。

ただし実績があって信頼が出来るようなツールを利用する事によりリスクを抑えて収益を積み重ねていく事を可能にします。

ここで紹介しているツールにはモニター実績があり、信用が出来ると判断したものだけを取り揃えています。

そんな中から有料販売を視野に入れていると噂されているツールを、検証後に無料紹介出来る事が決定!

参加すると特典がついてくる!

更に参加者限定で、

①FX自動売買ツールが無料で利用可能に!
②投資初心者の為の正しい投資との付き合い方ガイド
③無料のLINEサポート+ツール設置の代行

という盛り沢山の特典が用意された当ブログだけの無料モニター案件となっております!

サポートがあるので初心者でも安心して利用出来る様になっており、実績があるので非常に心強いです。

このツールは現在無料のモニターを募集していますが、今後の状況によっては有料に切り替わるので利用を検討している方はお早めに!

利用者の皆さんがしっかりと検討が出来る様、FX自動売買ツールの実績や詳細をまとめた専用ページをご用意しました。

↓↓↓専用ページはコチラ↓↓↓

ライズEA
【50名限定募集!】管理人も最強と評価するライズEA!無料モニター生募集!こんにちは! ブログ管理人の音羽です! 詐欺まがいなFX自動売買システム、または副業情報をつかまされた方へ 朗報です! ...

質問・相談・ご不明な点などがありましたら、まずは1人で悩まずにお気軽にご連絡下さい!

友だち追加