案件調査

シフトプロジェクト(SHIFT PROJECT)は副業詐欺!?稼げる副業か検証

シフトプロジェクト トップ

皆さんこんにちは、音羽です!

俺の副業リサーチでは、ネットで話題の副業について、本当に稼ぐことができるのか、信用しても大丈夫なのかといった事を考えていきたいと思います!

今回ご紹介させて頂くのは
シフトプロジェクト

という名前のオファーです。

シフトプロジェクトの詳しい内容をチェック

シフトプロジェクト 説明
まず始めにシフトプロジェクトの内容から見ていきたいと思います。

ランディングページから分かる情報をざっとまとめたのでご覧下さい。

商品ページの概要一覧

完全自動で毎日最低3万円!!

100%損をしない!!

日本初の収入源!!

シフトプロジェクトについて

シフトプロジェクトは毎日最低で3万円も稼ぐことができる即金アプリです。

日本初の3つの収入源と金融テクノロジーを利用することによって、完全自動で100%損をしないことを実現したとされていますが、具体的なことは明らかにされていません。

「日本初」というのも、その3つがどういうものか解らなければ価値があるか判断できませんし、稼げるという保証にはなりません。

100%と断定的な文言を利用している点も、投資においては考えにくいので誇大広告の可能性が高そうですね。。

せめて詳細がわかればいいのですが、ランディングページ内の紹介動画でも開発者の情報や成功者が900人ほどいるという情報だけなので、結局アプリの信用には繋がらなさそうです。

利用方法についてもアプリダウンロード後にログインして初期設定をするだけで利益が確定するとされていますが、何も操作をせずに本当に稼げるのかも普通なら信じられませんよね。

結局、特に根拠もなく、それらしい言葉が並べられた上で稼げると言っているだけに感じるので、とても信用はできません。

シフトプロジェクトの開発者

シフトプロジェクトの開発に携わった人物として、川端理恵という方が挙げられています。

総務省や厚労省などの外部アドバイザーやSAJの役員を務めるなど、かなり輝かしい経歴を持っているようです。

そして講演会やセミナーなどの参加者は3万人ほどいて、大手テレビ番組でも特集を組まれたり、自身の開発した方法で資産を1年で13億まで増やしたりと、かなりの有名な方なのでしょう。

しかし、今回セミナーやメディアについて調べていく中で、川端氏の情報は確認することができませんでした。

個人の特定ができないのはもちろんですが、出演したテレビ番組に関する詳細もわからないというのは妙な話です。

普通に考えれば、この人物は架空の人物である可能性が高いと思われ、そうするとこのアプリもかなり怪しいものであることになりますね。

シフトプロジェクトの利用

シフトプロジェクトはアドレス登録後に川端氏のLINEを友達追加する必要があります。

友達追加後には自動応答で挨拶文と共に動画を視聴するように促されます。

動画に関しては第一話ということなので、第二話、第三話と続くのでしょう。

こういった手法はプロダクトローンチと言って、情報を小出しに提供していくことでユーザーの購買意欲や興味を培っていくというものです。

それ自体に違法性はありませんが、副業においては悪質案件でよく利用される方法なので、気をつけましょう。

大体、最後には高額なバックエンドへ誘導されるというのが多いですね。

今回の動画に関しても結局のところ詳細までは解らず、川端氏の話やアプリの利用についての話のみなので、シフトプロジェクトを信用する要素にはなりませんでした。

また、アプリに関しての説明を見ていく中で判明したのが、実はアプリは存在しないということ。

どうやらWebページをホーム画面から簡単に接続できるように設定するだけのようなので、決して審査を受けた正式なアプリケーションではありません。

各ストアからダウンロードできるような表示もありますが、確認してみてもそのようなアプリは出てきませんでした。

ちゃんとしたアプリなら審査があるので信用できるとユーザーに思わせるための罠でしょうか・・・かなり悪質な手口に感じます。

ちなみにそのWebページに関しても、かなり簡単な作りとなっており、ホーム画面に総資産が表示され、自動取引をオンにしたら勝手に資産が増えていくというものでした。

具体的にどのような要素が関係してどのように増えたのかなどが解らないため、恐らくユーザーに簡単に稼げると思わせるためのデモ画面の可能性が高いです。

先のアプリの件と合わせて考えても、全く信用ができそうにありません。。

出金についての記載に関してもオフィシャル環境に移行後はいつでも好きなタイミングで出金ができるという表記がされているため、利用するためにはどうしても有料の会員登録などが必要になるでしょう。

そう言ったことを一切伝えないまま登録をさせて興味を持たせるやり方は、正直好きには慣れません。。

シフトプロジェクトの特定商取引について

特商法の解説

消費者が新規で商品の購入を行った場合、トラブルが発生しないように注意事項の意味も含めて記載が必要なのが特商法の表記です。

1円でもお金がかかる商品には必ず記載しなければならず、表記をしないという事はそれすなわち法律を破っているのと何ら変わりません。

対面で契約を交わす際にも重要事項の説明は行わなければいけませんが、インターネットの上では特商法の記載がその役割を担う事になります。

「特商法の表記があるから安心」と思っている方もいますが、そもそも義務なので表記があって当然。

重要なのが宣伝や広告と比べた際に違いがあるのか、必要な情報がしっかりと明記されているのかどうかです。

特商法の表記はあるのか?

運営会社 センタービレッジ合同会社
運営責任者 鈴木勇次郎
住所 東京都品川区西五反田2-9-7 ドルミ五反田407
項目名 shift.staff.001@gmail.com
項目名 070-4475-2800

ランディングページ内からシフトプロジェクトの運営元に関する情報は確認が取れました。

情報そのものには特別、大きな問題はないかもしれませんが、運営元のセンタービレッジについては悪評が確認されています。

それは以前別の副業で、無料アプリで毎日一万円稼げると謳いながら、最終的には高額の参加費がかかるというもので、今回の案件と同じような匂いがしますね。

過去に悪質案件を出している企業はまた同じようなことをどんどんやったりしますので、しっかり注意が必要です。

また、返金やクーリングオフについての記載なども確認できなかったため、有料プラン加入後には、仮に稼げないからと言って返金等には応じてもらえない可能性があることは考えておきましょう。

シフトプロジェクトの口コミや評価は?

シフトプロジェクトには約900名の成功者がいるという話でしたが、特に稼げるというような口コミは確認できませんでした。

逆に、怪しい、詐欺といったネガティブな評価が目立つため、過去の案件のことから考えても、あまり信用はできませんね。

シフトプロジェクトは稼げるの?

3稼げる
ランディングページ内にシフトプロジェクトの実績が載せられてはいるのですが、先程のデモ画面のようなものがあるだけなので、実際に稼げているという保証はなさそうです。

ロジックの詳細などもわからず、単に稼げるとだけいっているだけの状態なので、稼げる可能性は低いと考えています。

シフトプロジェクトは詐欺になるの?

かなり断定的な物言いなどがあるので、誇大広告などとして問題になりそうな気はしますね。

また、有料の会員にならなければ本格利用ができないということなので、支払い後に再現性が皆無であれば、詐欺として扱われることもあるかもしれません。

シフトプロジェクトの調査結果

まとめ
今回の最終的な評価は、

★★★★(まだおすすめできない)

となりました。

まとめ


実績の情報が信用できない

運営元が信用できない

稼げる根拠が不明

以上の理由から、個人的には全くお勧めができないということになりました。

オススメの副業紹介コーナー

副業
それでは最後に私からおすすめの副業をご紹介したいと思います!

副業を始める上で大切なのは信頼が出来る情報と出会い、自分で実際に実践をしてみる事になります。

情報を調べているだけであったり、いつまでも悩んだ状態のままでは良くも悪くも何の変化もありません。

確かに新しく何かを始める時に少なからず不安が生じてしまうのは人間なのですから当然の事と言えるでしょう。

しかしそこからリスクを取っても一歩前に踏み出す事で新しい道を切り開く事が出来ます。

気になる副業の正体は…?

このブログで紹介している副業は、ズバリFX自動売買です!

日本の教育方針だと投資に触れる事が無いまま大人になってしまう為、投資に関する知識0の人間が量産される国になります。

その結果、周りにも投資に詳しい人がいないので誰に聞いても「大損をする・借金をする」と、悪いイメージが徐々に浸透していく訳ですね。

確かに投資で借金を負う人はいるのは事実な上に、どういう手法を使ったとしてもリスクが0になる事はありません。

ただし実績があって信頼が出来るようなツールを利用する事によりリスクを抑えて収益を積み重ねていく事を可能にします。

ここで紹介しているツールにはモニター実績があり、信用が出来ると判断したものだけを取り揃えています。

そんな中から有料販売を視野に入れていると噂されているツールを、検証後に無料紹介出来る事が決定!

参加すると特典がついてくる!

更に参加者限定で、

①FX自動売買ツールが無料で利用可能に!
②投資初心者の為の正しい投資との付き合い方ガイド
③無料のLINEサポート+ツール設置の代行

という盛り沢山の特典が用意された当ブログだけの無料モニター案件となっております!

サポートがあるので初心者でも安心して利用出来る様になっており、実績があるので非常に心強いです。

このツールは現在無料のモニターを募集していますが、今後の状況によっては有料に切り替わるので利用を検討している方はお早めに!

利用者の皆さんがしっかりと検討が出来る様、FX自動売買ツールの実績や詳細をまとめた専用ページをご用意しました。

↓↓↓専用ページはコチラ↓↓↓

ライズEA
【50名限定募集!】管理人も最強と評価するライズEA!無料モニター生募集!こんにちは! ブログ管理人の音羽です! 詐欺まがいなFX自動売買システム、または副業情報をつかまされた方へ 朗報です! ...

質問・相談・ご不明な点などがありましたら、まずは1人で悩まずにお気軽にご連絡下さい!

友だち追加