案件調査

ザ・プレジデント(THE PRESIDENT)は稼げるのか!?副業詐欺の可能性も検証

ザ・プレジデント トップ

皆さんこんにちは、音羽です!

俺の副業リサーチでは、ネットで話題の副業について、本当に稼ぐことができるのか、信用しても大丈夫なのかといった事を考えていきたいと思います!

今回ご紹介させて頂くのは
ザ・プレジデント

という名前のオファーです。

ザ・プレジデントの詳しい内容をチェック

ザ・プレジデント説明
まず始めにザ・プレジデントの内容から見ていきたいと思います。

ランディングページから分かる情報をざっとまとめたのでご覧下さい。

商品ページの概要一覧

入会費・利用料無料!!

何もしなくて年収240万円!!

高い再現性!!

ザ・プレジデントについて

ザ・プレジデントは最強の秘書軍団と呼ばれるスタッフが、ユーザーの代わりに毎日8万円を稼いでくるという夢のような副業で、リリース後、最短で利用額や再現性、初速スピードにて3冠を達成した副業とのことです。

ちょっとツッコミどころが満載な気がしますが、特に3冠の部分については、何を基準にランキング付されているのかわからないので、最短という期間も項目もすごいのかどうかわかりませんね。。。

ちなみに入会費や利用料は無料ということなので、これで毎日8万円、一ヶ月で240万円が手に入るということであれば、本当に夢のような話です。

副業の内容としては、インターネットでオリジナル商品を販売するようなのですが、何を売るかについてはザ・プレジデントが独自に構築したシステムで売れる表品を選んでくれるということです。

普通なら市場調査を入念に行い、それで売れ筋商品を調べたとてなかなか売れないということがよくあると思いますが、本当にシステムが売れる商品をピックアップできるのなら画期的ですね。なぜ話題にならないのでしょうか。

そして商品が決まれば秘書が工場に発注をかけ、その間にデザイナーへ通販用サイトの作成を依頼し、広報担当に宣伝を依頼するという流れになっています。

あとは商品が売れれば配送するだけなのですが、ここまでのルートができておきながら、なぜ自社のスタッフで全てをやらないのかが不思議です。

ユーザーからすれば、サイト作成や宣伝などはコストもかかれば、業者選びにも時間がかかるので助かりますが、企業がそれを無料で提供するメリットがよくわかりませんね。

そして売上から秘書などに対して人件費を入った残額を受け取ることができるようなのですが、原価率が20%程度らしいので、異常なまでに稼げるようです。

材料費などはどうなっているのかわかりませんが、普通に考えればあり得ないことなので、虚偽もしくは誇大広告という可能性も考えられますね。

ザ・プレジデントの利用

ザ・プレジデント 登録
ザ・プレジデントはランディングページにあるフォームに名字とアドレスを入力して、無料モニターとして稼ぐというボタンを押下して登録する必要があります。

利用料などは無料とありましたが、無料モニターということは結局利用料がかかりそうですね。。。

登録すると次はLINEも追加するように促されます。

その自動メッセージ内から動画を視聴するように指示されるため確認してみましたが、内容はランディングページと大して変わりませんでした。

実績についてもいくらでも編集ができそうな簡易的な表だけなので、とてもこれだけでは稼げると思えませんでしたね。

会員登録後には実際に商品を作成することができますが、タップして商品を選ぶだけなので、実際にどのような商品になったのかも不明で、どのサイトで販売するのかも不明です。

確かに何もせずに稼げるというのがメリットなので問題ないのかもしれませんが、言わば生産者がその商品を知らないというのはどうなんでしょうか。。。

しかも翌日12時には売り上げが発生するとされていましたが、工場への発注やサイトの作成などはいつ行われたのでしょう。。

別ユーザーが同じ商品を選択した際に利用した工場やサイトを利用したのでしょうか。

それでもいいでしょうが、それなら同一商品を別のユーザーが選択することに対して、企業側は全くメリットがなさそうですよね。

謎が謎を呼ぶ状態ですが、どうやらこの発生したという売上の数字については、ユーザーに「すぐ稼げる」と思わせるための架空の数字のようです。

その証拠に、無料モニター期間終了後には、プレジデントジャパンという有料コミュニティに入らなければザ・プレジデントは利用できないとされていました。

利用料も入会金も無料と書いていたにも関わらず、結局、高額な請求をしてくるあたり、かなり悪質ですね。。

通常80万円が、期間限定で27万円になっていると言われても、本当にそれだけの価値があるのか疑問があるので魅力を感じません。

本当に稼げるのであればお金を払ってもいいですが、実績も怪しければロジックも明かされていないので、信用するのは難しそうです。

ザ・プレジデントの特定商取引について

特商法の解説

消費者が新規で商品の購入を行った場合、トラブルが発生しないように注意事項の意味も含めて記載が必要なのが特商法の表記です。

1円でもお金がかかる商品には必ず記載しなければならず、表記をしないという事はそれすなわち法律を破っているのと何ら変わりません。

対面で契約を交わす際にも重要事項の説明は行わなければいけませんが、インターネットの上では特商法の記載がその役割を担う事になります。

「特商法の表記があるから安心」と思っている方もいますが、そもそも義務なので表記があって当然。

重要なのが宣伝や広告と比べた際に違いがあるのか、必要な情報がしっかりと明記されているのかどうかです。

特商法の表記はあるのか?

販売者 黒田勉
所在地 千葉県柏市桜台1-36-101
メールアドレス kuroda@prjtkuro.com

 
運営元の情報はランディングページにありましたが、情報があまりにも薄すぎます。

まず運営元の企業名がないのですが、まさかこれだけの事業を個人でやっているとでもいうのでしょうか。

電話番号の記載がないあたりも信用が下がりますし、そもそもメールアドレスだけでは緊急のトラブルに対応してもらえないという可能性が高いです。

住所に関してもアパートの一室のため、いくらテレワーク時代とは言っても、200人以上の秘書を管理して、ユーザーの管理まで行うにはどう考えても無理な話だと思えます。

本当にそうならかなりすごいのですが、ちょっと信用するための素材が少なすぎますね。

ザ・プレジデントの口コミや評価は?

会員が177名以上いるということですが、特に「稼げる」などの良い口コミはありませんでした。

先の話もそうですが、かなり画期的な仕組みを利用しているようなので、本当であればもっとメディアで取り上げられるべきだと思います。

しかし見つかるのは「詐欺」だなんだと悪評ばかりですね。。

ザ・プレジデントは稼げるの?

3稼げる
システムの詳細がいまいちわからないことや、実績の情報に根拠や裏付けがないことから稼げない可能性があると思って良いでしょう。

特商法にも「利益を保証しない」「再現性は個人差がある」としているので、システムが決めた商品を選ぶだけなのに人によって稼げないこともあるということになります。

ザ・プレジデントは詐欺になるの?

「表現の受け取り方に個人差がある」としていても、「入会無料」「毎日8万円」などという文言については認識に相違が出るとは思えないので、誇大広告や虚偽広告として問題になりそうな気がします。

また、高額な入会費を支払うため、システムそのものが存在しないなどあれば詐欺となる可能性もありますね。

ザ・プレジデントの調査結果

まとめ
今回の最終的な評価は、

★★★★(まだおすすめできない)

となりました。

まとめ


稼げる仕組みが不明瞭

運営元の情報が少なすぎる

虚偽・誇大広告の可能性がある

今回の副業に関しては怪しさ満点で信用できる要素が少ないので、個人的におすすめはできません。

オススメの副業紹介コーナー

副業
それでは最後に私からおすすめの副業をご紹介したいと思います!

副業を始める上で大切なのは信頼が出来る情報と出会い、自分で実際に実践をしてみる事になります。

情報を調べているだけであったり、いつまでも悩んだ状態のままでは良くも悪くも何の変化もありません。

確かに新しく何かを始める時に少なからず不安が生じてしまうのは人間なのですから当然の事と言えるでしょう。

しかしそこからリスクを取っても一歩前に踏み出す事で新しい道を切り開く事が出来ます。

気になる副業の正体は…?

このブログで紹介している副業は、ズバリFX自動売買です!

日本の教育方針だと投資に触れる事が無いまま大人になってしまう為、投資に関する知識0の人間が量産される国になります。

その結果、周りにも投資に詳しい人がいないので誰に聞いても「大損をする・借金をする」と、悪いイメージが徐々に浸透していく訳ですね。

確かに投資で借金を負う人はいるのは事実な上に、どういう手法を使ったとしてもリスクが0になる事はありません。

ただし実績があって信頼が出来るようなツールを利用する事によりリスクを抑えて収益を積み重ねていく事を可能にします。

ここで紹介しているツールにはモニター実績があり、信用が出来ると判断したものだけを取り揃えています。

そんな中から有料販売を視野に入れていると噂されているツールを、検証後に無料紹介出来る事が決定!

参加すると特典がついてくる!

更に参加者限定で、

①FX自動売買ツールが無料で利用可能に!
②投資初心者の為の正しい投資との付き合い方ガイド
③無料のLINEサポート+ツール設置の代行

という盛り沢山の特典が用意された当ブログだけの無料モニター案件となっております!

サポートがあるので初心者でも安心して利用出来る様になっており、実績があるので非常に心強いです。

このツールは現在無料のモニターを募集していますが、今後の状況によっては有料に切り替わるので利用を検討している方はお早めに!

利用者の皆さんがしっかりと検討が出来る様、FX自動売買ツールの実績や詳細をまとめた専用ページをご用意しました。

↓↓↓専用ページはコチラ↓↓↓

ライズEA
【50名限定募集!】管理人も最強と評価するライズEA!無料モニター生募集!こんにちは! ブログ管理人の音羽です! 詐欺まがいなFX自動売買システム、または副業情報をつかまされた方へ 朗報です! ...

質問・相談・ご不明な点などがありましたら、まずは1人で悩まずにお気軽にご連絡下さい!

友だち追加