案件調査

パラレルワーク(ParallelWork)は詐欺案件!?口コミと評判を調査!

パラレルワールド トップ

皆さんこんにちは、音羽です!

俺の副業リサーチでは、ネットで話題の副業について、本当に稼ぐことができるのか、信用しても大丈夫なのかといった事を考えていきたいと思います!

今回ご紹介させて頂くのは
パラレルワーク

という名前のオファーです。

パラレルワークの詳しい内容をチェック

パラレルワールド 説明
まず始めにパラレルワークの内容から見ていきたいと思います。

ランディングページから分かる情報をざっとまとめたのでご覧下さい。

商品ページの概要一覧

一日一万円から稼げる!!

スマホがあれば大丈夫!!

ユーザー満足度97%!!

たくさんある副業からどれを選んでいいかわからない時は、大体ランキングサイトを見てみたり、顧客満足度や口コミを調べてみるという人が多いと思います。

しかしその情報、そのまま鵜呑みにしていいものか、結局最後は悩んでしまいますよね。

そんなことになっても自分で判断ができるように、見るべきポイントをしっかりと押さえていきましょう!!

パラレルワークについて

パラレルワークは1日1万円〜10万円以上稼ぐこともできるという副業で、未経験の人でもスマートフォンを持っていればOKということで初心者にも優しそうな印象です。

5つのステップで収益を得ることができるということで、最初に最新のビジネスノウハウというものを教えてもらえるそうです。

具体的にどういうものかというのは最初に確認をしている状態ではよくわからないですが、作業も一日10分ということで、マニュアルを見ながら操作をするだけということなので、誰でも未経験で出来る仕組みというのは出来上がっているということなんでしょうか。

少し情報が漠然としすぎていて、「それでなぜ稼げるの?」という疑問は残ったままになりますね。

そして、実はこのパラレルワーク、過去にダブルワークや副業案内所といった別の名前で公開されていました。

内容は全く同じではあるのですが、名称だけ変更されていることも考えると過去の案件に悪評が立ったので変更したと考えるのが妥当でしょう。

実際にはかなり悪い評判が目立つ状態であり、もし今回も同じであればとても誰かにおすすめをできるようなものではないでしょうね。。。

パラレルワークの検証

パラレルワールド 登録
パラレルワークはLINEに登録する必要があるのですが「登録者数5,000人突破」と書いていたにも関わらず、友達の数は98人ということで、一体何をもとに数えたものだったのかはわかりませんが、これだけ見ると明らかな誇大広告という風に思えますね。

そしてパラレルワークの正体についてもわかりましたが、どうやらせどりと呼ばれる手法を紹介しているようです。

簡単に言えば安く仕入れて高く売るという当たり前のような話ですが、これには市場の調査や商品の仕入れなどかなりの知識や経験を要するものなので、とても一朝一夕でできるようになるとは思えません。

確かにせどりを副業どころか本業に据えている人もいますが、一日10分で素人がその人たちと同等に稼げるアプリということになると、とても信じられません。

また、このツールには「レベル」というものが複数展開されており、有料のプランで高いプランに入らなければ機能を全て利用できないようです。

そのプランの金額についても、初期費用としてマニュアル代の2,800円を支払い、7万円以上のプランに入らなければ利用ができません。

一応無料のプランもありますが、マニュアルだけ渡して一切のサポートやツール利用はできないという意味のないものでした。

さらに電話サポートを受けるためだけでも29万円以上のプラン加入が必須ですし、各サポート期間も57万円払えばやっと1ヶ月、190万円払っても2.5ヶ月ということで、かなり短いのが特徴的です。

普通の会社でも2・3ヶ月の研修期間があってやっと少し仕事ができるようになるのに、このような短期間で一日10万円も稼げるようになるとはとても思えませんね。

実際、後で説明する特商法に関する記載には、「表現や再現性には個人差がある」とされており、さらに「利益は一切保証できない」とあるため、仮に190万円払おうと、稼げない可能性というのは大いにあり得る話で、それに対する保証も一切ないということになります。

保証をしてもらおうというのは難しいかもしれませんが、高い再現性ということで広告を出している以上、何かしらの保証などがなければ怖くて始められませんね。

パラレルワークの特定商取引について

特商法の解説

消費者が新規で商品の購入を行った場合、トラブルが発生しないように注意事項の意味も含めて記載が必要なのが特商法の表記です。

1円でもお金がかかる商品には必ず記載しなければならず、表記をしないという事はそれすなわち法律を破っているのと何ら変わりません。

対面で契約を交わす際にも重要事項の説明は行わなければいけませんが、インターネットの上では特商法の記載がその役割を担う事になります。

「特商法の表記があるから安心」と思っている方もいますが、そもそも義務なので表記があって当然。

重要なのが宣伝や広告と比べた際に違いがあるのか、必要な情報がしっかりと明記されているのかどうかです。

特商法の表記はあるのか?

販売社名 LEADING ARCH LIMITED
運営責任者 Choi Chi Chung
所在地 RM2615,KWUN HEI COURT,HO MAN TIN,KOWLOON,HK
電話番号 03-6907-1894
メールアドレス info@2work4u.com

 
特商法についてランディングページから確認することはできましたが、どうやら海外の事業者のようですね。

海外の事業者というのが悪いわけではないですが、法律の違いなどからトラブルの際に対応をしてもらえないということもあるようなので、気をつけなくてはいけません。

電話番号などは東京の番号が設定されているため、もしかすると連絡自体はつくかもしれませんが、安心するには早いでしょう。

また、ページ内には先ほどの保証などの記載に加えて、「返金やクーリングオフはやっていない」ということが書いてあります。

実際に口コミの中で「返金の話をした途端に連絡がつかなくなった」ということがありましたが、いくら返金をやっていないからといって企業のとる対応ではないですね。

稼げないのは個人のせい、だから返金はできないと最初から言われているようで、正直登録をしたいとは思えるものではありませんでした。

パラレルワークの口コミや評価は?

そもそも過去の案件での悪評もあり、今回についても上記の口コミの他に「高額プランに加入させるために借金をすすめられた」「サポートを先延ばしにされて実際の期間より短い期間しかサポートを受けられなかった」など、目も当てられないような悪い評価がたくさんありました。

これが事実かどうかはわかりませんが、ここまでひどく書かれる案件も珍しいので、私個人としては絶対にやりたくありません。

そもそも本当に稼げるのであれば、それだけ支払う価値があったという良い口コミがあってもいいはずですしね。。

パラレルワークは稼げるの?

3稼げる
実績などがないので判断が難しいですが、運営元が「利益を保証できない」と言っている以上、稼げないと思ってもいいのではないでしょうか。

「人によっては稼げる」というのは当然の話なので、そこに対して運営元が自信を持てないようでは、こちらとしてもやる意味を見出せないでしょう。

パラレルワークは詐欺になるの?

高額なプラン利用料をとる以上、それなりの成果を求められることは必然でしょうから、何も成果が出ないということになれば問題になるかもしれませんね。

せめてもう少し詳しく作業の内容などが分かった上で始められればいいですが、それもわからないのであれば「騙された」と思う人もいるでしょう。

パラレルワークの調査結果

まとめ
今回の最終的な評価は、

★★★★(まだおすすめできない)

となりました。

まとめ


利用料金が高額

実績が伴う保証がない

口コミの評価が悪い

このような理由から、個人的にはお勧めしません!!

もっと信頼のできる副業を探してみましょうね!!

オススメの副業紹介コーナー

副業
それでは最後に私からおすすめの副業をご紹介したいと思います!

副業を始める上で大切なのは信頼が出来る情報と出会い、自分で実際に実践をしてみる事になります。

情報を調べているだけであったり、いつまでも悩んだ状態のままでは良くも悪くも何の変化もありません。

確かに新しく何かを始める時に少なからず不安が生じてしまうのは人間なのですから当然の事と言えるでしょう。

しかしそこからリスクを取っても一歩前に踏み出す事で新しい道を切り開く事が出来ます。

気になる副業の正体は…?

このブログで紹介している副業は、ズバリFX自動売買です!

日本の教育方針だと投資に触れる事が無いまま大人になってしまう為、投資に関する知識0の人間が量産される国になります。

その結果、周りにも投資に詳しい人がいないので誰に聞いても「大損をする・借金をする」と、悪いイメージが徐々に浸透していく訳ですね。

確かに投資で借金を負う人はいるのは事実な上に、どういう手法を使ったとしてもリスクが0になる事はありません。

ただし実績があって信頼が出来るようなツールを利用する事によりリスクを抑えて収益を積み重ねていく事を可能にします。

ここで紹介しているツールにはモニター実績があり、信用が出来ると判断したものだけを取り揃えています。

そんな中から有料販売を視野に入れていると噂されているツールを、検証後に無料紹介出来る事が決定!

参加すると特典がついてくる!

更に参加者限定で、

①FX自動売買ツールが無料で利用可能に!
②投資初心者の為の正しい投資との付き合い方ガイド
③無料のLINEサポート+ツール設置の代行

という盛り沢山の特典が用意された当ブログだけの無料モニター案件となっております!

サポートがあるので初心者でも安心して利用出来る様になっており、実績があるので非常に心強いです。

このツールは現在無料のモニターを募集していますが、今後の状況によっては有料に切り替わるので利用を検討している方はお早めに!

利用者の皆さんがしっかりと検討が出来る様、FX自動売買ツールの実績や詳細をまとめた専用ページをご用意しました。

↓↓↓専用ページはコチラ↓↓↓

ライズEA
【50名限定募集!】管理人も最強と評価するライズEA!無料モニター生募集!こんにちは! ブログ管理人の音羽です! 詐欺まがいなFX自動売買システム、または副業情報をつかまされた方へ 朗報です! ...

質問・相談・ご不明な点などがありましたら、まずは1人で悩まずにお気軽にご連絡下さい!

友だち追加