案件調査

デア(DEL)は投資詐欺!?稼げる副業か調査してみた

デア トップ

皆さんこんにちは、音羽です!

俺の副業リサーチでは、ネットで話題の副業について、本当に稼ぐことができるのか、信用しても大丈夫なのかといった事を考えていきたいと思います!

今回ご紹介させて頂くのは
デア(DEL)

という名前のオファーです。

デア(DEL)の詳しい内容をチェック

デア 説明
まず始めにデア(DEL)の内容から見ていきたいと思います。

ランディングページから分かる情報をざっとまとめたのでご覧下さい。

商品ページの概要一覧

最短3分で始められる!!

どこよりも早く簡単なリアルタイムトレード!!

各種手数料が無料!!

最近ではよくFXなど投資系をやってみたいという話をよく問い合わせいただきますが、皆さん興味はあっても知識や経験もなく、どのツールを選んでいいか不安でいっぱいのようです。。。

リスクの伴う副業だからこそ、しっかりとした準備をしてなんとか稼げるようになりたいものですよね。

今回はそんなトレードに関するツールということなので、実際に稼げそうなのかどうか一つずつ確認していきましょう!!

デア(DEL)について

デアはFXの自動売買を行うためのツールのようで、「どこよりも早く簡単」にできるようですが、、何が早いのかは書かれていませんね。

スマホアプリとPCのブラウザ版の2種類があるということなので、PCを持っていない人も安心して始められます。

デアが選ばれる理由というのも書いてありましたが、人気の取引ツールであること、各種手数料が無料であること、サポートが充実していることなど3つの理由があるようです。

人気取引ツールの「人気」というのがどういった人気なのか明確に書かれていないので表現の部分で少し気になってしまいますが、高性能システムでスマホからもいつでもどこでも、簡単に取引ができるということなので、常にパソコンの前にいなくてもいいというのは利点の一つかもしれませんね。

また、取引手数料をはじめ各種手数料が無料ということなので、初期投資のお金以外にお金がかからないということになれば、詐欺被害や投資にかかるリスクの部分で気持ち的にかなり楽になりますね。

取引手数料以外では、口座維持手数料であったり、出金の手数料などが無料ということになっていますが、具体的にはどういった費用がかかって、どこまでが無料か書いていないので、一応確認はしておかなければ後になってトラブルに発展してしまう可能性もありそうですね。

さらに、ランディングページの中には証券会社はどこを利用するのかというようなことも書いておらず、デアがどのようにして自動売買を行うのかそのロジックも明かされていません。

本気で集客をするのであれば、そういった情報は間違いなく記載した方がいいと思いますが、何か記載できない事情でもあるのでしょうか。。。。

ちなみにサポート充実という点に関しても「FX業界初のLINE問い合わせ」などと記載されていることから、さすがにLINE対応はどこでもやっているだろうと思いますので、誇大広告なのか、何か特別な業界初があるのか、いまいち判断ができない状態ですね。。。

デア(DEL)の始め方

デア 登録
デアは公式LINEを登録する必要があります。

そうすると自動で返信のメッセージが来るのですが、普通とは違って運営元からの挨拶などがありませんでした。

どこかしらの迷惑メールと同じような感じで、何が当たったのかもわからない「当選おめでとうございます」というメッセージに添えて、「こちらをタッチ」と書かれて画像が2・3枚送られてくるのです。

そららを開くとLINEのQRコードが表示されるのですが、全てサポートセンターとなっており、そこから別の副業案件についての連絡がたくさんくるようになります。

なんの説明もなくとにかく登録しろといってメールを送りつけてくるのは悪質な業者の手口のようにも思えますが、どうやら目的としてはオプトインアフィリエイトによる広告収入のようですね。

オプトインアフィリエイトという手法自体は悪いというわけではありませんが、FXの自動売買ツールに興味を持っていたにも関わらず、それとは別の話をするというのは失礼極まりない行為だと思います。

しかも結局デアというFX自動売買ツールについての説明やダウンロードなどはされないため、デアというシステムは存在せず、ただ単に副業に興味を持った人を集めるためでだけのものだったのでしょう。

そんな方法で紹介された副業をやってみようと思えるほど信用できるはずはありませんし、その中の案件の一部については、高額なバックエンドへ誘導することを目的とした悪質案件なども含まれていることから、この運営元は全く信用ができないといってもいいかもしれません。

デア(DEL)の特定商取引について

特商法の解説

消費者が新規で商品の購入を行った場合、トラブルが発生しないように注意事項の意味も含めて記載が必要なのが特商法の表記です。

1円でもお金がかかる商品には必ず記載しなければならず、表記をしないという事はそれすなわち法律を破っているのと何ら変わりません。

対面で契約を交わす際にも重要事項の説明は行わなければいけませんが、インターネットの上では特商法の記載がその役割を担う事になります。

「特商法の表記があるから安心」と思っている方もいますが、そもそも義務なので表記があって当然。

重要なのが宣伝や広告と比べた際に違いがあるのか、必要な情報がしっかりと明記されているのかどうかです。

特商法の表記はあるのか?

特商法の確認結果

運営元に関する情報は確認できず

さて、それではどんな運営元なのかと思って調べてみると、ランディングページ内からは特商法や運営元に関する記載を確認できませんでした。

FXなどの投資に関する副業は、やはりそれなりのリスクを伴うため、企業としても情報を明確に表示しているところがほとんどだと思いますが、それがないということはやはりデアというシステムは存在しないという可能性を示しているかもしれませんね。

充実したサポートを売りにしているということでしたが、肝心の問い合わせ先も表記がないので当然トラブルの際には対応をしてくれないと考えるのが自然かもしれません。

運営元がハッキリしないということであれば、登録は控える方がいいかもしれませんね。

デア(DEL)の口コミや評価は?

デアに関する利用者の声が確認できないこともデアが存在しないという裏付けとなっているかもしれません。

見つかるのは「詐欺」などかなりネガティブなワードばかりですので、賢明な方は登録することなどはないでしょうね。

デア(DEL)は稼げるの?

3稼げる
通常FXや投資系の副業の場合、バックテストやフォワードテストというような結果を載せているものですが、それらもないということは稼げるという判断は全くできない状態です。

まあ実態がないというのが現状の考え方ですので、それらの結果がないというのも当然の話なのかもしれませんね。。

デア(DEL)は詐欺になるの?

仮に「ないものをあると言って集客している」というのが本当であれば、虚偽の広告などを利用していることになるので、問題になるのは間違い無いでしょう。

詐欺と言われるかどうかは別としても、ここまで怪しい状態であれば、最初から登録などはしないという方が賢いかもしれません。

デア(DEL)の調査結果

まとめ
今回の最終的な評価は、

★★★★(まだおすすめできない)

となりました。

まとめ

悪質なオプトインアフィリエイトの可能性が高い

運営元に関する情報が一切ない

虚偽や誇大広告の可能性がある

実態がないかもしれないものについては当然お薦めはできかねますね。

毎度の繰り返しになりますが、運営元がハッキリしていて稼げるロジックも理解ができるものを探すようにしましょう。

自動売買ツールなどではテスト結果なども大事になってきますので、そういったものについても事前に調べておきましょう!!

オススメの副業紹介コーナー

副業
それでは最後に私からおすすめの副業をご紹介したいと思います!

副業を始める上で大切なのは信頼が出来る情報と出会い、自分で実際に実践をしてみる事になります。

情報を調べているだけであったり、いつまでも悩んだ状態のままでは良くも悪くも何の変化もありません。

確かに新しく何かを始める時に少なからず不安が生じてしまうのは人間なのですから当然の事と言えるでしょう。

しかしそこからリスクを取っても一歩前に踏み出す事で新しい道を切り開く事が出来ます。

気になる副業の正体は…?

このブログで紹介している副業は、ズバリFX自動売買です!

日本の教育方針だと投資に触れる事が無いまま大人になってしまう為、投資に関する知識0の人間が量産される国になります。

その結果、周りにも投資に詳しい人がいないので誰に聞いても「大損をする・借金をする」と、悪いイメージが徐々に浸透していく訳ですね。

確かに投資で借金を負う人はいるのは事実な上に、どういう手法を使ったとしてもリスクが0になる事はありません。

ただし実績があって信頼が出来るようなツールを利用する事によりリスクを抑えて収益を積み重ねていく事を可能にします。

ここで紹介しているツールにはモニター実績があり、信用が出来ると判断したものだけを取り揃えています。

そんな中から有料販売を視野に入れていると噂されているツールを、検証後に無料紹介出来る事が決定!

参加すると特典がついてくる!

更に参加者限定で、

①FX自動売買ツールが無料で利用可能に!
②投資初心者の為の正しい投資との付き合い方ガイド
③無料のLINEサポート+ツール設置の代行

という盛り沢山の特典が用意された当ブログだけの無料モニター案件となっております!

サポートがあるので初心者でも安心して利用出来る様になっており、実績があるので非常に心強いです。

このツールは現在無料のモニターを募集していますが、今後の状況によっては有料に切り替わるので利用を検討している方はお早めに!

利用者の皆さんがしっかりと検討が出来る様、FX自動売買ツールの実績や詳細をまとめた専用ページをご用意しました。

↓↓↓専用ページはコチラ↓↓↓

ライズEA
【50名限定募集!】管理人も最強と評価するライズEA!無料モニター生募集!こんにちは! ブログ管理人の音羽です! 詐欺まがいなFX自動売買システム、または副業情報をつかまされた方へ 朗報です! ...

質問・相談・ご不明な点などがありましたら、まずは1人で悩まずにお気軽にご連絡下さい!

友だち追加