案件調査

ロクヨン(ROKUYON)は副業詐欺!?本当に稼げるのか?徹底調査してみた

ロクヨン トップ

皆さんこんにちは、音羽です!

俺の副業リサーチでは、ネットで話題の副業について、本当に稼ぐことができるのか、信用しても大丈夫なのかといった事を考えていきたいと思います!

今回ご紹介させて頂くのは
ロクヨン

という名前のオファーです。

ロクヨンの詳しい内容をチェック

ロクヨン 説明
まず始めにロクヨンの内容から見ていきたいと思います。

ランディングページから分かる情報をざっとまとめたのでご覧下さい。

商品ページの概要一覧

90%以上の高い再現性!!

副業収入が月64万円!!

知識も経験もなく、スマホ一台でOK!!

ロクヨンは2022年に日本初公開の副業ということで、期間限定で1,000名の募集をしている副業だそうです。

知識や経験が必要ないということであれば誰でも簡単に始めることができると思いますので、今の募集中に急いで登録しよう!!という方も多いかもしれません。

しかし、こういった募集は大体長く続いていることが多いので、まずは焦らず、その副業の詳細などを確認していきましょう。

ロクヨンについて

ロクヨンはスマホ一台で毎月64万円を稼げるという副業です。

(ランディングページ内のボタンは「月50万円の稼ぎ方」となっているので、その記載の違いに胸がざわついてしまいますが。。)

再現性は90%以上ということなので、このシステムを利用すればほとんどのユーザーが同じように利益を出すことができるのではないでしょうか。

最短翌日に収益が発生するということなので、その点に関してもお金に困っている方にとっては助かると思いますので、これらを信じるのであれば、システムを利用しない理由を探す方が難しいかもしれません。

ただ、すでに仕組みが整っていると記載しているにも関わらず、その仕組みに対しては情報がありません。

一応「メールを受け取るだけで9割型の作業が完了」ということが書いていますが、後に作業時間も30秒と判明するため、届いたメールから30秒で何かをするということなんでしょうね。

ただでさえメルマガなどからウイルス感染などが怖いと言われて慎重になっている時代に、メールを受け取るという手法をとっているあたりも不安なので、できればその詳細については記載してもらったほうが助かりますね。

ロクヨンの始め方

ロクヨン 登録
ロクヨンは公式LINEを友達追加して、メッセージをもらうことが始まりです。

このメッセージ内には相変わらず具体的な方法やロジックは書かれていないのですが、動画を見ることで「すぐにでも」稼げるように案内をしてくれるという文言があります。

しかし動画内でも具体的な手法はなく、作業時間や稼げる金額など、ランディングページ内の内容が主になり、とても「すぐに」稼げるような案内だとは思えません。

その動画を見て稼げるかは個人次第と言われてしまうと、再現率の話もおかしくなるので、何か方法はあるはずですが、もしそれがないのであれば誇大広告として信用は一気に地に落ちるでしょうね。

また、メッセージ内には「これから送られてくるメッセージを見ると例外なく全員が4日後に安定収入を得ることが確定する」という、プロダクトローンチと呼ばれる手法が使われているようです。

4日後なのかすぐなのか、そもそもロクヨンという方法で稼げるのか、それとも他の副業を紹介されるのか、この時点ではなんとも言えず、登録して確認してみましょうとはとても言えません。

ロクヨンの特定商取引について

特商法の解説

消費者が新規で商品の購入を行った場合、トラブルが発生しないように注意事項の意味も含めて記載が必要なのが特商法の表記です。

1円でもお金がかかる商品には必ず記載しなければならず、表記をしないという事はそれすなわち法律を破っているのと何ら変わりません。

対面で契約を交わす際にも重要事項の説明は行わなければいけませんが、インターネットの上では特商法の記載がその役割を担う事になります。

「特商法の表記があるから安心」と思っている方もいますが、そもそも義務なので表記があって当然。

重要なのが宣伝や広告と比べた際に違いがあるのか、必要な情報がしっかりと明記されているのかどうかです。

特商法の表記はあるのか?

~基本画像貼り付けるorなければBOX使って入れる~

特商法の確認結果

特商法に関する記載はない

今回、ランディンングページから特商法についての記載を確認することはできませんでした。

特に有料のコンテンツがあるようではないので問題はないかと思いますが、企業としての信用を得たいのであれば情報を載せてもらいたいものです。

やはりトラブルが起こった際、運営元の名称や住所はもとより、電話番号などがわからなければサポートを受けられません。

LINEの繋がりだけでは、アカウントが削除されたり、ブロックされたりと、連絡が取れなくなる可能性がついて回ります。

逆に、運営元の情報を隠す必要があるのか??と勘ぐってしまいそうですね。

ロクヨンの口コミや評価は?

ロクヨン 評判
ロクヨンに対する口コミはポジティブなものも見つけることはできました。

しかし残念なことに、状況証拠だけでみた場合に、そのコメントが自演自作ではないかと怪しむ方もいるようです。

そもそも今回はメディアで話題沸騰ということや、すでに400人以上が成功し続けているということなので、口コミがここまで確認できないということは考えにくいです。

メディアで取り上げられるくらいなら、何か規制をかけるということもないと思うので、このご時世であればもっと口コミが多くて良いはずですが、それがないということは副業のシステムそのものの実態がない可能性も示唆していると思います。

ロクヨンは稼げるの?

3稼げる
メールを受け取るだけということで、なぜそれでお互いに収益が発生するのかそのロジックが分からない以上、稼げる可能性は低いと考えています。

あくまで一般的な話ですが、ビジネスモデルを頑なに隠している副業の場合、たくさん簡単に稼げるといったキャッチコピーで集客し、ユーザーの個人情報を収集したりする業者が多いです。

また、その情報を使って別の副業、高額なバックエンドへの誘導を目的として収益を得たり、メルマガから登録させることで報酬を得るオプトインアフィリエイトをしている悪徳業者が多いのも現実です。

よって、実績やビジネスモデルがわからないものに対しては、とても稼げると判断することはできません。

ロクヨンは詐欺になるの?

「すぐに稼げる」などは顕著ですが、誤認を招くような表記がよく目立つ点に関しては、誇大広告としてトラブルになる可能性はあります。

また、詐欺かどうかという点に関してはなんとも言えませんが、仮にその実態がないものに対して、あたかもあるように誤認させて時間を浪費させたということになると、更なる問題に発展する気はしますね。

ロクヨンの調査結果

まとめ
今回の最終的な評価は、

★★★★(まだおすすめできない)

となりました。

まとめ


誇大広告の可能性

ビジネスの実態が不明

運営元の情報がない

今回紹介した副業に関しては、副業そのものはもちろんですが、企業の情報についても確認できない点が多すぎて、とてもお勧めはできませんでした。

本当にメールを受け取るだけで稼ぐことができるのであれば、個人的にはとてもいい副業だと思うのですが、やはり何のリスクもなく稼げるとは考えられませんでした。。

収益が出るということは、それなりの理由があるわけなので、根拠に基づいた実績のデータなどがある副業の方が信用できるかと思います。

副業をこれから始めたいと思っている人は、からなずどのような副業で、なぜその副業が稼げるのかをはっきり教えてくれる運営元さんで始めるようにしてくださいね。

サポートが充実しているかどうか、これも副業を決める上でとても大事になってくるので、忘れないようにしましょう!!

オススメの副業紹介コーナー

副業
それでは最後に私からおすすめの副業をご紹介したいと思います!

副業を始める上で大切なのは信頼が出来る情報と出会い、自分で実際に実践をしてみる事になります。

情報を調べているだけであったり、いつまでも悩んだ状態のままでは良くも悪くも何の変化もありません。

確かに新しく何かを始める時に少なからず不安が生じてしまうのは人間なのですから当然の事と言えるでしょう。

しかしそこからリスクを取っても一歩前に踏み出す事で新しい道を切り開く事が出来ます。

気になる副業の正体は…?

このブログで紹介している副業は、ズバリFX自動売買です!

日本の教育方針だと投資に触れる事が無いまま大人になってしまう為、投資に関する知識0の人間が量産される国になります。

その結果、周りにも投資に詳しい人がいないので誰に聞いても「大損をする・借金をする」と、悪いイメージが徐々に浸透していく訳ですね。

確かに投資で借金を負う人はいるのは事実な上に、どういう手法を使ったとしてもリスクが0になる事はありません。

ただし実績があって信頼が出来るようなツールを利用する事によりリスクを抑えて収益を積み重ねていく事を可能にします。

ここで紹介しているツールにはモニター実績があり、信用が出来ると判断したものだけを取り揃えています。

そんな中から有料販売を視野に入れていると噂されているツールを、検証後に無料紹介出来る事が決定!

参加すると特典がついてくる!

更に参加者限定で、

①FX自動売買ツールが無料で利用可能に!
②投資初心者の為の正しい投資との付き合い方ガイド
③無料のLINEサポート+ツール設置の代行

という盛り沢山の特典が用意された当ブログだけの無料モニター案件となっております!

サポートがあるので初心者でも安心して利用出来る様になっており、実績があるので非常に心強いです。

このツールは現在無料のモニターを募集していますが、今後の状況によっては有料に切り替わるので利用を検討している方はお早めに!

利用者の皆さんがしっかりと検討が出来る様、FX自動売買ツールの実績や詳細をまとめた専用ページをご用意しました。

↓↓↓専用ページはコチラ↓↓↓

ライズEA
【50名限定募集!】管理人も最強と評価するライズEA!無料モニター生募集!こんにちは! ブログ管理人の音羽です! 詐欺まがいなFX自動売買システム、または副業情報をつかまされた方へ 朗報です! ...

質問・相談・ご不明な点などがありましたら、まずは1人で悩まずにお気軽にご連絡下さい!

友だち追加